JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

再び あの丘へ

2008-12-01 21:36:05 | その他
楽しい夜を過ごして、結構飲んでいるにに、5時前には目がさめてしまったオジンはそれこそ夜明け前からお風呂につかっています。もっともっと真っ暗からここまでなるのに1時間ぐらいかかりましたが、湯船から見る大島が段々と明るくなっていきました。





そしてそのあとに、ゆっくりと太陽が昇ってきて、時間の経過とともに山ほど写真を撮ってしまいました。このうちの7時過ぎぐらいの一枚です。
そして朝食です。





これが素晴らしい、夕食は船盛りなどお刺身ありのふつうの感じでしたが、朝食はとても手の込んだ、心の通ったお料理、宿の女主人も朝食に力をこめているとおっしゃっていました。
野菜のグラタン仕立て、かぶらのくず仕立て、柿の白和え、金目の焼き物、
それはそれは美味しいので、驚きです。何処の宿かはお知らせしません。
一日1組でずっと先まで予約で一杯です。なんと来年の10月の予約をしてきたのでした。





そこから天城をこえて昨年発見したクレマチスの丘に友人を案内しました。
とても気に入ってくれました。





結構仲の良いご夫婦がいるので、このような彫刻に並べて写真を撮ってあげました。すべて手が届くところなのでとても良い写真になりました。





帰りはやはり道が混みました。休みの翌日の今日は、新潟に仕事でした。
久し振りの一人の出張は、少し疲れていますが、ヘッドフォンをもって行ってきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまも仲間  Inner City Bl... | トップ | サンタの仕事は Plays Two F... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がいこつ)
2008-12-02 08:44:18
あの丘って、そうかな?っと思ったら、やっぱりでしたね。

ワタシはガソリン代が上がって以来、行ってません。
あそこのイタリアンレストランに行きたいとずーっと思っていたのですが、秋で閉店してしまったことも、足が遠のいている理由です。レストランは来春にリニューアルオープンの予定なので、春になったらまた、「あの丘」に行こうかな・・・
返信する
あそこのイタリアン (monaka)
2008-12-02 21:13:05
がいこつさん、こんにちはmonakaです。
伊豆でパーフェクトな朝食をいただきました。
そこから天城を越えてあの丘にいきました。
レストラン周りを工事しているようでした。
あのイタリアン半年先まで予約で一杯(週末)言われてましたのでおどろきました。
横のカフェのピザですませましたが、ボトルワインがなくなったのには驚きました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事