高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

今、歯磨き粉が危ない!

2014-10-07 12:54:10 | 化学薬品

歯磨きは、塩が一番です!

 

以下

市販の歯磨き剤は本当にひどいですね

このグループに参加していらっしゃる
多くの先生から写真入りの投稿が寄せられています

例えば

花王のクリアクリーン
ライオンのデンタークリアMAX
ライオンのザクト

などに入っている
「つぶつぶ」が

歯周ポケットやインプラント周りに残りやすく

歯肉に入り込んで炎症を起こすことが多く報告されています
矢印のところの黄色っぽいつぶつぶがインプラント周辺に大量に入り込んでいます


写真提供:群馬県伊勢崎市 植田歯科医院
     植田晋矢先生より



ここにも

 
写真提供:山形県南陽市 黒江歯科医院
     黒江敏史先生より


ここにも

 
写真提供:神奈川県藤沢市 湘南歯科たかはし
     高橋明彦先生より



つぶつぶは溶けずに歯肉の中に入って歯肉が腫れます

私は市販の歯磨き剤はもう20年以上前から買っていません


それは市販の歯磨き剤のほぼ全てに含まれる
発泡剤であるラウリル硫酸ナトリウム舌の味蕾(味覚の細胞)を溶かすから

それだけではなく

ラウリル硫酸ナトリウム口腔粘膜から吸収されてタンパク質を変性させてしまう

経皮毒であることを知ったからです

それならなぜ

そんな毒性のあるものを
許可しているの?
という疑問が起きますが

それは身体に影響のない量だからいいんだそうです


影響がない!!って

実際 味蕾は溶けて味がしなくなっているのに!


身体の持つ再生能力で15~20分で味蕾が再生されてしまうから影響はない!と考えるんですね


本当にひどい話です


毎日毎日365日歯を磨くのに


どうして少量だから影響がないなんていえるのでしょうか?


日本は多くの添加物が許可されていますが

例え1回分の量が少量でもその種類や使う頻度から考えると

安全である訳がありません

分かっていて気にしない人ならいいのですが、多くの消費者はそれを知りません

昨日もこの歯磨き剤について

患者様に熱く熱く語ってしまいました


皆さん

「知らなかったわ~」

「あ~ そうなのぉ?」

と驚かれて

じゃあ何がいいんですか?
と聞かれます
私が今お勧めできるのはポリリン酸ナトリウム配合の薬用ポリリンジェルWXです


我家ではこれを使っています

 

これ以外はダメっていうわけではありません


ただ安心できる商品は少ないです

ちなみに歯医者さんでも

ラウリル硫酸ナトリウム入りの歯磨き剤売ってますからね~

私のようにこだわっている歯科衛生士や歯科医師のほうが少ないかもしれませんが

真剣に取り組んでいらっしゃる先生も全国にいらっしゃいます

知った者として良くないと分かっていて患者様に勧める事はできません

「ポリリンジェルWX」はポリリンホワイトニングを扱っている歯医者さんには必ずあります


ぜひ検索してお近くにありましたらお尋ねください
ポリリンジェルはちょっと高いけど量は少量でいいのでもちます
何より身体にためなので・・・

以上

歯磨き粉には、脳を不活性化する薬剤が含まれていますので、市販の歯磨き粉よりも塩による歯磨きが理想的です!

特にフッ素は、猛毒であり歯磨きに使用しても何ら効果はありません!

その毒性の方が、要注意です!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の病原体が東京中にばら... | トップ | 福島第一原発から発生する放... »
最新の画像もっと見る

化学薬品」カテゴリの最新記事