高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

何故、日本だけ?海外では使用していない食品添加物とは?

2018-08-07 01:01:46 | 化学薬品

何故、日本だけ?海外では使用していない食品添加物とは?

 

日本で使用されている添加物は約1500種類もあり、添加物消費国家や添加物大国と呼ばれるほど添加物が多い国なのです。

食品添加物の許可数を国別で比較したデータでは 

・日本351品目、

・アメリカ133品目、

・ドイツ64品目、

・フランス32品目、

という数字が出されています。

 

さらに、日本の厚生労働省が許可している食品添加物は年々増加しています。

このように、添加物の中には日本だけで許可されており、海外では使用が禁止されているものが多々あります。

 

何故、構成労働省は危険な食品添加物を次々と許可するのでしょうか?

 

日本の添加物は海外では毒物指定!!

マーガリンなどに含まれているトランス脂肪酸は、EU諸国ではトランス脂肪酸を含む油脂製品販売が禁止されています。

 

ところが日本では、使用が続いており、マーガリンを含め、菓子パンやアイスクリームなどにもトランス脂肪酸は含まれています。

個人の判断で利用を控えるしかない状態です。

 

トランス脂肪酸は、心筋梗塞や狭心症のリスクを上げ肥満の大きな要因とされています。

また、過去にズルチンやチクロという人工甘味料が日本とアメリカで禁止になったのですが、後にそれに類するサッカリンという人工甘味料が日本では再度認可されています。


このように、トランス脂肪酸やサッカリン以外にも、

・食用赤色102号、

・デヒドロ酢酸ナトリウム、

・過酸化水素

など、日本だけが使用を許可している食品添加物も多数あります。

 

増える日本の添加物

添加物の危険性が指摘されているにも関わらず、日本では許可されている添加物が増加している要因のひとつに海外からの要請があります。

日本で使用され海外で禁止されている添加物があるのと同じように、海外では許可されているが日本では使用が許可されていない添加物もあります。

そういった添加物の入った食品を輸入する際には、添加物の規制を緩めなくてはなりません!!

 

ポストハーベストは、収穫後にカビ防止などの目的で使用する農薬を添加物として使用を認めたものですが、当初はレモンやグレープフルーツなどの柑橘系のみの許可でした、

その後許可の範囲は広がっています。

このように、安心・安全な食生活よりも、経済優先で食品の規定が決まっていることもあるため、日本の添加物許可数が多くなってしまっている現状なのです。

世界基準で、安心・安全な食品添加物の使用基準や規制が自身や家族の健康を守るための基準であれば問題ありませんが、危険物が平然と許可されていることには疑問を感じます。

 

食への意識が高い方におすすめの商品が、野菜洗浄のできる「ベジセーフ」です。
自宅で料理をする際に、野菜や果物を家庭の水道水で洗っただけで十分ではありません!!

野菜や果物には、一般の家庭の水道水だけでは落としきれない残留農薬や汚れ、細菌がついて

います。

そういった農薬や汚れを簡単に落としてくれるのが、ベジセーフです。
洗浄と除菌の2つの効果を活用して、安心・安全な食生活を守れます!

 

リックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

・年商6億の優良企業で、自社ビル。継承者募集希望者はFAX042-361-9202までFAXにて。

・大型投資案件あり・・・。希望者はFAX042-361-9202までFAXにて。

・美白、シミ・ソバカス・皺を取り去る「スーパーTD3」モニター募集100名FAX042-361-9202までFAXにて。

・死んだ人は、呼べます・・・。希望者はFAX042-361-9202までFAXにて。

・超能力通信講座・即日体得できます。FAX042-361-9202までFAXにて。

・視力回復は、10分を3回で回復します。 希望・FAX042-361-9202まで。

・しみが、皺が消えて、若返ります。「OMEGA8」若返り希望・FAX042-361-9202です。

・驚異の原始微生物「ソマチッド」は、傷んだ細胞を復元します!!

 「癌患者」、「特定疾患」、「アトピー皮膚炎」の方に、「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

  賢者のネサンは楠の樹液から作ったソマチット製剤をガン患者に使ったところ、驚くべき治癒結果が出たのです。
 なんと、ガン患者1000人の内、750人(75%)の人が完治したのです。
 また、ガン以外のエイズやその他の病気にも、現代医学をはるかに凌ぐ改善結果が見られました。

   ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

 ソマチットと、オルゴンシートで癌が消える!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石破茂の支持を表明した青木... | トップ | 唯一、日本国に残されている... »
最新の画像もっと見る

化学薬品」カテゴリの最新記事