高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

放射能の影響を最も受ける母親と赤ん坊!

2013-09-09 12:31:14 | 

母親と母乳

 

既に日本の農作物は、チェルノブイリから飛来した放射性物質で汚染されていました!

 被爆者と思われる母親の母乳を1リットルいただきまして、その母乳を測定しましたところ、何とヨウ素131という放射性物質が、1ベクレルを超えて含まれていました。

本来は、ゼロのはずなんですけれども、1ベクレルを超えて含まれていました!


チェルノブイリから飛来して、妊婦さんが被爆して母乳にまで出いました。

チェルノブイリで、これですから福島の原発事故の後、日本の母親の母乳の中にはヨウ素があったはずです。
1リッター当たり1ベクレル、あるいは0.何ベクレルというようなものが、あちこちであったと思います。

この、防衛する手段というと、

環境が放射能で汚れてしまえば、そこで生きている生き物の身体が汚れるという事は、基本的にはもう避けることはできません!


程度の問題で、少しでも放射能汚染から逃れたいと皆さんは思うでしょうし、
そのためには勿論、やることは沢山あります。

たとえば母乳が汚れるという事は、母親の身体が汚染されている訳ですけれども、呼吸で吸い込む放射性物質を減らす努力や、食べ物で放射性物質を体内に取り込むのを減らしたり、水道水の中の放射性物質を身体に取り込まないようにすることを実践することです!

 免疫力を上げることに尽きます!

 母乳に放射性物質が混じってしまっているからと言って、粉ミルクにすればいいというものではありません!

 赤ん坊というのは母乳で生きている訳ですから、母親として母乳の汚染ということを極力避けなければなりません!


ただ母乳をやめて粉ミルクにしたとしても、粉のままなめさせるわけにはいきません水道水を沸騰させて、それに粉ミルクを溶かして赤ん坊に与える?


もしくは、冷やして与えますが、いずれにしても放射能汚染された水道水を使います。

日本も福島第一原発事故の後で、東京の金町浄水場の水が放射能汚染されていましたが、金町浄水場に限らず関東圏の水自身が汚れてしまっているわけですから、粉ミルクを溶かしたとしても放射能を排除することはできません!


水道の蛇口に付ける活性炭入り浄水器で、ある程度は放射能をある程度は排除できるはずだと思っていましたが、残念ながら期待したようには活性炭は有効ではありません。

最良の放射能対策は、放射能汚染の少ない食品を妊婦の方は食べることです。

日本という国では、1kgあたり100ベクレルという基準値を決めて、それ以下であればもう全部安全だから気にするなと言いますが、生体濃縮については全く語られていません!

一つ一つの食べ物が、どこまで放射能汚染されているかという事を、知る事が出来ない状況下に追いやられているのですから、困惑してしまいます。

厚生労働省は、食品や、商品のタグに、この食品は96ベクレルだとか、これは1kgあたり56ベクレルとか、要するに基準値以下のものも以上のものも表記して消費者が自ら選べるように処置をするべきです!

放射性物質から、身を守るために母親が注意する食事!

特に関東圏にお住まいの方は、外部被ばくも勿論のこと内部被ばくについては、食事療法で体内に取り込んだ放射能を体外に排出しなければなりません!

以下のことを十分に把握して、食事をおつくり下さい!


1・体内に放射能を蓄積させないために、食物繊維が多い食べ物を食べて放射能を体外に排出する。(野菜、玄米など)



2・発酵食品を食べるようにする。放射能を浴びると腸内の乳酸菌などが減少しますので、それを補います。(納豆や味噌、キムチ)



3・塩分をできるだけ多く摂取する。(市販の加工塩はダメです。天然塩でなければ効果はありません。)



4・砂糖、牛乳、乳製品、多量のアルコールは症状を悪化させるとのデータが複数あるので、避けることです。(特に砂糖と牛乳は注意)

洋菓子は、全てダメです!



5・ヨウ素をできるだけ多く摂取するように努めてください。(海草、つまりワカメや昆布)ヨウ素の含有量のトップは乾燥昆布



6・カルシウムを、多く摂取すること。(しらす干しなど)



7・カリウムをできるだけ多く摂取すること。カリウムの含有量が多い食品はヨウ素と同じで海草類。(まこんぶや、ほしひじき)



8・亜鉛を多く摂取すること。(牡蠣、ココア、たまごなど)



9・ビタミンCをできるだけ多く摂取すること。(レモン、パイナップルなど)


ヨウ素131には、ヨウ素剤を飲むこと。

 

セシウム137には、カリウムを摂る。

 

ストロンチウムには、カルシウムが有効!

以上のことに注意して、家族の健康管理をすることです!


消費者自身がきちっとした情報のもとに、自分で購入判断できるという事をやるのが、本来の民主主義ナノです。


ところが現在の日本という国ではそうではなくて、おかみが決めた方針がすべて正しいといいます。

私達は、おかみの通達に従うだけなのです!

国民の選んだ議員たちのいう事に、従わなければならないのです!


本来ならば、私たち国民、一人一人の個人というものが、ちゃんと情報を得て理解、判断できるような形というものを国は、行政は、つくらなければいけないわけですが、そのような形が作られてしまうと行政は動けなくなってしまうために隠蔽ばかりします!

 

選挙というのは有効か、ますます疑問になってきましたけれども、選挙の時にきちっとした候補者を選ぶこと以外に、なかなか有効な手だてがありません!


仕方がないので、一つ一つやるしかないと思います。

本当に、国民の側に立ち、国民のための政治をしてくれる候補を選ぶことです!

 

選挙期間中は、国民の為にを連発しますが、いざ当選しますと

「党が・・・」

「委員会が・・・」

「私一人では・・・」

と言葉を左右します!

 

国民の声に耳をかさずに、国民に不利益を与える政府とは何でしょう?


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする