ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

サマーソニック第6弾&日割り

2014-04-01 18:49:41 | フェス、イベント
ROBERT PLANT / MANIC NIRVANA

早くもサマーソニックの第6弾&日割りが発表されましたね。私にとって、フジロックのように出演アーティストに関係なく全日程参加という訳ではないサマソニは、この日割りが結構大事。

8/16(東京)
ARCTIC MONKEYS
ROBERT PLANT
AVENGED SEVENFOLD
PHOENIX
Superfly
MEGADETH
THE 1975
CIRCA WAVES
GHOST
JAMAICA
SUICIDAL TENDENCIES
TOKIO
TWENTY ONE PILOTS
WHITE LIES


8/17(東京)
KRAFTWERK
Pixies
SEKAI NO OWARI
ELLIE GOULDING
AZEALIA BANKS
BANKS
A GREAT BIG WORLD
THE HORRORS
LITTLE MIX
METRONOMY
THE ORWELLS


とりあえずアークティック・モンキーズが出る東京初日は行きます!!しかも嬉しいことに、私が観たいアーティストのほとんどがこの日に集中しています。ロバート・プラントとか、フェニックスと、ジャマイカとか、メガデスとか、スイサイダル・テンデンシーズとか。マリンでロバート・プラント~アークティック・モンキーズの流れになると嬉しいんですけど、プラントがインドアだと被っちゃいそうですよね…。ま、オフィシャル・サイトにてこの2組が同じ日にエントリーされたことについて「イギリスのロックシーンの歴史と未来を1日にして垣間見ることが出来る」と紹介していることから、きっと被らないであろうと期待しておりますが。(垣間みるというニュアンスが少々気になりますが…)。

そしてメガデスとスイサイダル・テンデンシーズ!! 若い頃は私もスラッシュ・メタル、やハード・コア、そして両者のクロスオーバーに入れ込んでましたから、この2組が観れるのも嬉しい!! ですがね、この辺りは、どれぐらいの時間帯に出演するんでしょうね?あんまり遅いとプラントやアークティックと被りそうで…。どうなんでしょうね?

2日目はまだヘッドライナーが発表されてないこともあり、まだまだこれからな感じ。アジーリア・バンクスは超観たいんですけど~。