goo blog サービス終了のお知らせ 

ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

靴下の裏表

2019-08-05 22:09:13 | 家庭生活
ケン太は昨日から2連休です。

今週末からのコミケに行きたい人との調整があったようです。
なかなか2連休はとれないので喜んでいました。

まあ、ずっと家にいただけですけどね

久々に、もふ夫と戯れていました。
もふ夫の存在を忘れていなかったようです(笑)

もふ夫をいじりながら

「もう夫、あなたに懐いてる?」
「いや、特に。もふ夫って呼んで、来るわけでもないしね」
「そうなの?俺には懐いてるよ」

嘘つけって
普段、まったく見向きもしないくせに~

これまでを挽回するかのように?
「高い、高~い」と、もふ夫を上に持ち上げたりしていました。
あの、もふ夫はそんなことされても嬉しくないと思うんですけど~



タイトルですが・・・

洗濯のお話です。

ケン太の靴下ですが、脱いだ後、裏表がひっくり返っているわけです。
洗濯する前か後にいつも直していたのですが、
なんだかそれも面倒くさくなったんです。

洗濯する時に気づいても、ケン太はまだ寝ているし、
ケン太が帰ってくる時はもうケン太の靴下はタンスの中。
ケン太に言おうと思いつつ、なんだかタイミングがあわなくて、
結局、言わず仕舞いできてしまいました。

それで、裏返しになっている時でも、そのまま洗い、そのまま所定の位置にしまうことにしたんです。
ケン太が履くときに気づいて自分で直せばいいや・・・と思ってね。
そこから発展して、裏返しにならないように脱ぐようになるかも?
と、多分そうはならないなと思いつつ、微かに期待してみたりね。

果たして、気付くのか気付かないのか・・・
多分、気付いていたけど、ひっくり返さずに、裏のまま履いていたと思います
翌日の洗濯の時には、表になっていましたから。

それから1~2か月は経ったと思います。

ついに先日、ケン太が

「靴下ってなんで裏返しのままなの?」
「気付いてた?(笑)」
「もう1か月前くらいから気づいてたよ。なんでいつも裏なんだろうって思ってた」
「ケン太が裏返しにして脱ぐから。いちいち直していたけど、なんか面倒くさくなっちゃって」
「いや、それだったら、裏の時も表の時もあるってことだろ?
ここ1か月くらい、ずっと裏のような気がするんだよね。
あなたが常に裏返ししている説ない?」

わざと裏がえし?
ない!ない
そんな意地悪じゃないから~

裏の時だけ気付くから、裏の印象の方が強く残るということでは?


「ケン太が脱ぐ時、表にしておいてくれればいいんだけどね」と言うと、
「別に表だろうが裏だろうが、誰にも見えないからさ」と。

つまりは裏であっても気にせずに履くと。
まあ、それも選択肢の一つですけどね
でもさぁ~この状況が続いている中で、表にして脱ごうとか思わなかった?(笑)

つまりは現状維持でいいということですね



いつもありがとうございます
応援ポチ、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする