アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

2022年もお世話になりました

2022年12月27日 | ちょっくら大阪人


新型コロナとの付き合いも3年。
恐さにも慣れたけど、
マスクにも慣れたなぁあ。
しかぁし、
外国を見るとノーマスク!!
サッカーW杯を見てると別世界ぃいい。
でもさぁ、
中国がゼロコロナ政策を緩めた途端に、
感染者が大爆発っ!
やっぱりまだまだ恐い存在なんだね。
新型コロナウイルスって。

そんなコロナが
ふっ飛んでしまうくらいの大激震が、
ロシアのウクライナ軍事侵攻!!
世界の経済が大混乱にぃいい!!
エネルギー問題がバ~ンと浮上!!
資源の無い我が国の行く末に思いを馳せ…。
嗚呼、不安しかないぃ。
物価といい株価といい
黒い影が広がってきたぁあああ。

会社では在宅勤務の奨励が
5月に無くなって、
うちの部署は
それからズ~っと毎日出社。
時差通勤だけやっているよぉお。
この状態がきっと、
来年も続くのだろうな…ぁ。

舞台観劇が…
というか歌舞伎観劇が、
めっきり減ってしまった…
というか、
ほぼ観なくなってしまった!
なのにそんな拙宅に、
訪問して下さる方、
コメントを下さる方、
本当に有難うございます。
カサカサな心に潤いが広がりましたぁ。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願いいたしまぁす。

12月28日(水)~1月5日(木)まで
お休みしまぁす。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱたちゃん)
2022-12-27 22:57:35
かしまし娘さま

初めてブログへのコメントをさせていただいた今年でした!
お返事をいただけて、感謝感激でございました。

かしまし娘さん同様、例年のような観劇が出来ず、お江戸にも行けず(というか、公演中止)、出かけない分、余分なお肉だけを身体に溜めた一年でした(汗)

少しだけ行けた舞台は、千と千尋の神隠し、ミス・サイゴン、ジャージー・ボーイズという、まさか歌舞伎中心に観ていた私としては考えられないラインナップになりました(あ!ミス・サイゴンは予定内ですが)

来年は、なんとかもう少し動きたいと思っています!
もう博多座2月の歌舞伎、3月の「市村座」のチケットは取りました♪
4月の歌舞伎座にも行きたいなぁ〜。

かしまし娘さんも、コロナ禍なりの新しいジャンルの開拓もあったと思いますが、来年のご活躍も楽しみにしております!

どうか良いお年をお迎えくださいませ♪♫
返信する
ぱたちゃん様 (かしまし娘)
2023-01-06 07:35:53
お返事が大変遅くなってしまいました。すみません。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年は拙宅に辿り着いて下さり、しかもコメントも沢山書いて下さり、
有難うございました。

今年は遠征も出来て、余分なお肉をこそげ落とせる(笑)1年になればいいですよね。
コロナとの付き合いも4年目ともなれば、少しは動きが取れる様になる気が…。
まだ油断大敵ではありますが…。

「市村座」!!イイですねぇえ♪
いっちゃんに会える日を指折り数えて待つのですね♪
素敵だぁあ♪

2023年もどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿