アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

日曜日に…

2020年04月22日 | 新型コロナ 今そこにある危機

やっちゃったよぉおお。
土曜日が雨だったもんで、
日曜日に…
外出しちゃったのよぉおお。
お天道様が出てたしぃ。
駅前のドラッグストアにぃい。
クレンザーが切れてしまって…ぅ。

家から一歩出たら…
ウピョォオ!
5人の家族連れがぁああ。
何処へいくんだろう…。
昼食後のお散歩か、
はたまた買いか…。
その後も、
駅へ向かう道には人が…ぁぁ。

スーパーは混んでるだろう
と思って避けるぞい。
代わりにコンビニへ…
ウギョォォ!
いるはいるはぁああ。
…よく考えてみると、
これくらいはいつものことだったわ。

お次はドラッグストアへ!
そんなにお客はいないけど…。
とにかくカゴに商品を入れて、
早くこの場を立ち去るぞぉ。

レジに並んでいると…。
後ろに親子連れがやって来た。
グウオォォオ!!
ち…ち…近いぃいいい!!
ソーシャルディスタンシングを
守っておくれよぉおお!!
小学校高学年くらいの子供と父親。
喋ってるから
至近距離に
じぇんじぇん気がついてないっ。

ビビるばっかりで、
何も言えなかったぁあああ。
直ぐに順番が来たから、
恐怖の時間は短かったけれど、
「もうちょっと下がってもらえませんか」
笑顔で振り向いて
そう言える自分になれるには、
まだまだ時間がかかりそう…ぉお。
人に注意するって、
勇気がいるし難しいんだもの…ぅ。

床には、間隔を開けるように
一応テープは貼ってあったんだけどなぁ。
気にしてないと効果は薄いのね…。
フ…ぅぅ。
これじゃぁ通勤電車や会社の方が、
人が少なくって安心じゃないのさぁ。

兎にも角にも
休日の外出はNGだッッ!!
身をもって体験したぁぁああ。
皆さんもくれぐれもご注意下さいませ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リーザ)
2020-04-22 12:06:11
私は車で出勤するので
満員電車に乗らずに済んでいますが
買い物は15分以内で済ますようになりましたし、
外出は控えるようになり、
手洗い、うがいとかちゃんとするように
してます。
寄席とお芝居が恋しくなりました。

そんななか春風亭一之輔師匠が
21日から30日にかけて
夜8時すぎに落語のライブ放送を
することになりました。
一之輔師匠は鈴本演芸場の下席・夜の部の
トリを飾ることになっていましたが
あちこちの演芸場が休業することに
なり、だったら日替わりで落語をしようということで
決まったそうです。

昨日は団子屋政談でした。
初天神を師匠なりにアレンジした演目です。
Unknown (リーザ)
2020-04-22 14:20:52
書き忘れてましたが、
YouTubeで一之輔師匠の落語が
ライブ放送されます。
リーザ様 (かしまし娘)
2020-04-23 13:09:39
車ですか!
それは良いことです。
他者との接触は無いにこしたことありませんから…。

噺家は若手がネットで公開しているとか。
新聞記事にありました。
松竹も期間限定に歌舞伎を観られるように
大盤振る舞い中!
落語も退屈しのぎに観てみたら、
意外とヨカッタ。
なんて思って欲しいですよね。

コメントを投稿