アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

萬屋一門がドドッと! 時蔵が初代中村萬壽を襲名!梅枝が六代目時蔵に!

2024年01月30日 | 歌舞伎


中村時蔵(68)が初代中村萬壽を襲名!
時蔵の長男・中村梅枝(36)が六代目中村時蔵を襲名!
梅枝の長男・小川大晴(ひろはる)(8)が五代目中村梅枝!
時蔵のいとこにあたる中村獅童(51)の長男・小川陽喜(6)が
初代中村陽喜として初舞台!
次男の小川夏幹(3)が初代中村夏幹として初舞台!

6月の歌舞伎座興行で萬屋一門がドドドッと!
ヒャァアアアア!!めでたぁああい!!

時蔵さんは現代を代表する女形の一人。
古風な顔立ちと品格のある姿で古典から新作、舞踊まで幅広く演じる。
また、梅枝さんは女形のホープとして今後の飛躍が期待されている。

時蔵は菊五郎の相手役も長くなったねぇ。
何を演じてもバッチリこなすんだよねぇ。
好きだぁあああ!!
息子の梅枝も若いのに古風ムードを引き継いでて、
イイんだよねぇえ。

襲名演目は、
昼の部が「妹背山婦女庭訓」の「三笠山御殿」(六代目時蔵のお三輪)、
夜の部が「山姥」(萬壽の山姥)。
嬉しやぁああ♪
他にも古典演目がたっぷり味わえるんだろうなぁ。
これは音羽屋も駆けつけるでありましょう!
華やかな一か月になりそうぉおお♪
行くかもぉおおお!行きたぁあああい!

コメントを投稿