アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

吉右衛門 7月公演も休演し、当面の間療養に専念

2021年06月03日 | 歌舞伎


中村吉右衛門は、歌舞伎座「七月大歌舞伎」からの舞台復帰を目指し、
都内病院にて療養に専念しておりましたが、
その後の経過観察および医師による診察などを総合的に協議した結果、
7月以降も引き続き、当面の間、療養に専念する必要があるとの
判断にいたりました。

ん…んんん!!!
なんですってぇええ!!
7月公演だけじゃなくって、
当面の間ってぇえええ!!

ニュースを聞いた時は、
7月は念の為の休演で、
9月の『秀山祭』で復活するんだな。
なんて軽く思っていたのにぃいい。
そうだったのか…ぁぁ。

一般人として生活するには
そんなに支障が無いのかもだけど、
歌舞伎俳優として、となったら
レベルが違うもんね…。
ゆっくりじっくり療養して、
いつもの渋い声で、
朗々と台詞を言ってくれる日を
待っています。

なんだか…ぁぁ。
嗚呼…ぁぁ
脱力感が…ぁぁ。
7月は客席から大大大拍手を送ろうと
チケットを取ったんだ…ぁ。
錦之助が代役なんだから、
それはそれで楽しみなんだけど…。
でも…ぅぅ。
贔屓の役者は色々いるけど、
一等賞は中村吉右衛門!
なもんだから…ぅぅ。
歌舞伎座に行く楽しみが…ぅぅ。
半減する…ぅぅ。



歌舞伎座
第一部・第二部:2021年7月4日(日)~29日(木)
第三部:2021年7月4日(日)~16日(金)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2021-06-06 15:30:02
こんにちは。
う~ん。当面・・・というのが心配ですね。
でも、コロナもまだまだ落ち着かないし(千之助さんも心配ですね)、用心ということで、万全の体調で戻ってきて頂く事を願うばかりですね。
返信する
はぎお様 (かしまし娘)
2021-06-07 11:55:27
心配です…。
一部報道では、まだ入院中とのこと…。
自宅療養だったら、もうすぐかなぁ。
なんてちょっと思えたりもするのですが…ぅ。

千之助もねぇえ。
PCR検査を定期的に受けると、
素早く判るんですね。
濃厚接触者がいないということだったので、
無事に幕が上がってなによりです。
返信する

コメントを投稿