アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

東京の桜がもう満開!そして雨…

2023年03月24日 | お出掛け


ついこの間まで、
梅、梅、梅まつりぃい。
って言ってたのに、
気がつけば桜、桜、桜ぁあ。
街角にもいつのまにか
桜がパァアア~っと、
咲き誇ってたぁああ。

東京は3月14日に開花宣言!!
エエエエ!!早いぃいい。
そうして22日には満開!!
エェエエエエ!!またまた早いぃいい。
平年より9日早くて、
去年より5日早いんだってぇえ。
5年連続の全国一番乗り!

しかぁし翌日の23日は雨…。
週明けまで
ズ~っと雨、雨、雨の予報…。
寒いしぃいい。
お花見って気分じゃぁないわなぁ。
なんてモタモタしてたら、
ハラリ…ハラハラと、
散っちゃうんだろうなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2023-03-26 14:38:11
東京は、桜の開花早かったのですね。
今年は、なんだか見ごろに雨続きで残念ですが。
広島は、まだまだ。5分咲きかな?
このところの温かさで一気に花開くかな?と思ったけど、雨の肌寒さから、満開まではもうしばらくかかりそうです。
お花見、行けるかな?
返信する
はぎお様 (かしまし娘)
2023-03-27 12:21:29
はぎお様
「おはよう日本」(NHK)の天気予報で言ってましたが、(南さんという気象予報士です。贔屓にしてます♪)
最近は鹿児島が最初に咲いて北上するという図式が変わってきているのだそうです。
東京が一番早いなんてピンと来ないです。しかももう満開。
広島は寒い雨の日々を通り越してから、満開になって欲しいですよね。
是非、お花見に行って下さぁい。
返信する

コメントを投稿