アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

気圧がぁああ。めまいがぁああ。

2021年10月22日 | 体調不良


この間の日曜日の東京は、
グイ~ンッ!
急に気温が下がったぁああ。
しかも
シトシトシトシト…
雨だったぁああ。

気圧の影響で、
時々は頭痛がしたり、
酷い時は咳喘息になったり、
そういう私なんだけど…。
日頃からどんな日でも、
体調不良になる時があるもんで、
全然気にしていなぁい。

この日も、
ちょっと寒いなぁあああ。
って思って、
とりあえず厚着な姿で、
室内で過ごしてたんだよ。
午後からは衣替えをするのだぁあ。
そうして一段落ついた時…
アラ…
これはめまいじゃなかろうか…。
むっちゃ久しぶりぃいい。
アララ…
暫く経っても治らないなぁあ。
ちょっくら横になって…ぅ。

夜になって、
サッサと寝床にもぐったぁあ。
目を瞑ってグルグル回ったら
どうしようぉ。
って思ってたんだけど、
それは無かったぁあ。
ホっとしながら、
眠ったぁあああ。

真夜中におめめパッチリ!
めまいは起こらないぞい。
ヨカッタぞい。
朝までもうひと眠りだぁあ。
しかぁし、
なかなか眠れないぃいい。

のたうち回りながら見た夢は…。
去年定年退職した人が出て来たぁ。
送別会をやっているッ!!
…グエェエエ
コロナ禍なのにぃいい!!
とてもじゃないけど、
私はあの輪の中には
入れないわぁあああ。
というものじゃったぁ。
ランチ会も飲み会も出来なくって、
盛大に送り出しては
あげられなかったもんな…ぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2021-10-24 14:10:27
こんにちは。
急激に寒くなりましたが、東京はいきなり冬になったようですね。気圧の変化もしんどいですよね・・・
私はこういう時、耳への影響が大きいのですが、耳鼻科曰く「メニエール」だと。そういえば、以前は天井がぐるぐる回るめまいもあったし、変な空咳も続いてたな・・・こんなに季節って急激に変わってましたかねぇ?
自分でどうにかする、というのは難しいですが、お大事にされてくださいね。
返信する
はぎお様 (かしまし娘)
2021-10-25 13:45:08
こんにちは。
お心遣いありがとうございます。

西日本に比べてめっちゃ寒くなってしまいました…。
でもここ数日は持ち直しているのでホっとしています。

メニエール病の経験者なのですね!
私が以前めまいで耳鼻咽喉科に行った時は、
特にこれといった原因はない。と言われ…。
一時的なものだったので気にしませんでした。
その後、気圧の変化でも頭痛や眩暈がする。
という事を知りました。
人間の身体は謎だらけなのですねぇ。

はぎおさんもお気を付けください。
返信する

コメントを投稿