えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

殿中 松の廊下

2008-03-27 22:00:28 | 航海日誌

さて どんじりに控えしは、潮風荒き小ゆるぎの磯馴の松の曲りなり、と
白波五人男 稲瀬川勢ぞろいの場 とばかり赤い緞帳の前で大見得を切る福ちゃん

外道コイズミが郵政解散へと舵を切った記者会見のシーンが思い起こされる

でも、最後まで空気が読めなかったKY福ちゃん

世間はすでにガソリン暫定税率減税は織り込み済みと見る えいちあーる亭 亭主
国土交通省職員や業者のメシの種と化した道路特定財源の正体をあれだけ見せ付けられて
なお、暫定税率継続を必要と思うお人よしはもうあんまり残っていないんじゃないの

以前にも書いたけれど、入ってくるカネを使い切るのが仕事と勘違いしているバカ
それどころかすきあらば飲み食いに使ったり、自分のポッケにしまい込みたい役人の大規模な増殖で
日本のお上に対する意識はすでに地に落ちたわけで

まず、その予算でどれだけのことが出来るのか費用対効果に知恵を絞るべきであり
くどいようだが、これまでどれだけの無駄遣いが行われてきたのかを確実に検証すべき局面が訪れている。
これだけ政治家や官僚の腐敗やいい加減さがあらわになったご時勢に   
一年後に一般財源化します。といわれてもどーみてものどもと過ぎれば期待のドサクサ紛れとしか思えないわけで
それ以前に手形を切った福ちゃんが来年まで首相でいられるとは誰も思ってないだろうし・・・
不渡り手形を今から切ってもらっても受け取れませんわなぁー

4月の混乱に対応すべく、はやばやと15円値下げして宣伝による波及効果を目論む業者さんあり
蔵出し税の説明を書いて了解を求める業者さんあり、でも商品は液体、製造年月日が分からないものを
メーターでここから4月1日分と言っても納得してくれるかどうか。

値下げがつらければ31日までにタンクを空にしてしばらく休業するしか手はないと思うのだけれど・・・
おそらく混乱を避ける意味で30日の日曜日あたりから力のある店は15円程度の下げを仕掛けてくると思うわたくし

先回ケチって20リットルしか入れてなくてこの週末ガソリンの残量があぶなくなった我が家の車
とりあえずナビでスタンドの多い道を探して走ってみようと思っているあつかましい えいちあーる亭 亭主でした

      福ちゃん伊吹に切り掛かりたいんだろうなぁ 殿中でござる殿中でござるぅ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福の神 | トップ | プカプカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航海日誌」カテゴリの最新記事