えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

いつまで様子見?

2006-06-27 16:02:33 | 株のお話

週明けの相場は週末にFOMCを控えた様子見気分とのこと
(けつの穴の小さいこといっとらんとチヤッチヤッとやったらんかい。)
みなさまいかがお過ごしでしょうか

最近私のお気に入り銘柄のいくつかにその筋の介入が感じられるようになった。
買い上がりの仕手には参加できないが押し下げは好きな えいちあーる亭 亭主
4813ACCESS               
90万ラインを超えてだらだらと一直線で下落してくる板に
この下げは材料の下げじゃないじゃないと、直感した えいちあーる亭 亭主。
材料の下げならこんなじわじわ落ちてくる銘柄じゃない。上でも下でも一気に動く銘柄。

昨日あたりから直近の安値抵抗線に接近してきたため5分足を監視。
昨日のフライングの買いを取り返すため今日は朝からACCESSに張り付く私。反発を確認、
ここの上げの速さは身をもって知っている。素人が指値していては間に合わない。
成り買い現物3株入力71万で約定 当分ホールドの予定

4849エンJPN 
最近の勢いからは考えにくい下げに履歴を見ると20株程度の蓋で下げてきた様子
ACCESSの処理が済んだら今度はエンに張り付く えいちあーる亭 亭主。ああ忙しい。
後場563000円を安値に前日比2万円安の56万5千円をねらってしつこく30枚程度の蓋
563000円の安値を下回らないまましばらくするうちに。やはりこれはどう見てもこれは例の蓋。
そう思った人が多いらしく56万5千円5株信用買い入力直後に30枚超えの売り板が消える
人間の考えることは同じ、決断は間に合ったか?直後にアラームが鳴ってなんとか約定していました。
手をかけて押さえつけてきても底値近くを待たれてみんなにさらわれるようではうまみは無いはず。
つぎはどんな仕掛けが入る事やら

4314ダヴィンチ
108000円で拾った板を逆指値の仕掛け間違い?ですずめの涙で売れてしまい悔し涙
安値抵抗線に到達した後、下へ押し込むことも出来ず上値押さえの怪しい部隊も出動
底値割れのない上昇気配の銘柄は買い。のセオリーで買いなおし
信用残の整理か、あるいは売りからも入れるがこの底値近くではかえって危険なはず。

本日のACCESSの吹き上げを見て、残りの銘柄も時期を見て吹き上げてくれないかなと思う
ノーテンキなえいちあーる亭 亭主でした

     
         なめちゃだめだ X2  ぽちっとな

            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活字とネットのはざまで | トップ | 雨上がりの夜空に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事