不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

雨上がりの夜空に

2006-06-29 19:44:38 | 株のお話
本日の板はFOMCを明日に控え、身構えることにも飽きた投機家達のお祭りの風情
みなさまいかがお過ごしでしょうか

4月以来、吹きすさぶ嵐に遭難の危機すら感じた日々は、今ようやく過ぎ去りつつあるように思える。
信用という諸刃の剣を手にした私に、悠長に死んだふりなどしていたら本当に死んでしまうということを
ある意味、暴力的に教えてくれた相場でした。

2003年の歴史的な大底ですら株券を枕に                
風が吹き過ぎるのを待っていればなんとかなった相場だったのに・・・
それに比べてこの半年の間の修羅のような相場を命がけで進退したことで相場に対する経験値は
おそらく勇者レベルまでは上がったような気がする。

出処進退、思い込みでは勝てない、しかし信じること無くしてもまた勝てない
七転八倒、君主豹変、真実一路、四文字熟語の世界にひたりながらこの相場を今日までシノイデ来た。

レバレッジを効かせた勝負の魔力を体感してしまった今となっては現物世界にはもう戻れないと思う 
えいちあーる亭 亭主

みずほにリベンジを仕掛けたあの日からすでに私は信用取引という剣と魔法の世界の住人。
(メラっ、ベギラマっ) 持っているつるぎはエクス借りパーだったりして・・・

残高がプラ転となった初夏を思わせる日に・・・・道標として

     
        逝ってしまったすべての同胞へ    ぽちっとな

            






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで様子見? | トップ | えいちあーるによる福音書 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちは~ (タイガー)
2006-06-29 20:27:11
株もある意味、色即是空ですね

上がった下がったを事実としてただ受け止めれる余裕が必要だと学びました。仏教的な大円鏡知で観る感じでしょうね

やはり会社を識り、軸のブレない長期投資が向いてそうです。

今日はリゾートトラストの総会に行ってきました。成長性の高い会社ですね

個人的にはエクシヴをリゾートリートとして組成したらもっと株価は上がると思うんですけどね



あとキムヨンナム、ムカつきますね

民団と総連も訣別、これで公安も動けますね

資金封鎖して一気に壊滅してほしいものです
返信する
おひさしぶりです (えいちあーる亭亭主)
2006-06-29 21:47:45
きむよんなむの あの爬虫類のような目が嫌いだ

保身のためとはいえああまで冷徹に肉親に接することが出来るのかと

不思議な気がする



あの目を見ていると彼はどこか心の奥で身分の違うをあざ笑うような

踏みつけた人間を見るような目で母親を見ているような気がしてならない



あの親子の対面の時に感じた圧倒的で異様な違和感。

民族的な感情表現の差異だけではでは収まりきらないものを感じるのは

私だけでしょうか?
返信する
Unknown (タイガー)
2006-06-30 00:25:54
親子の対面には正直、ふーんって感じでした。

造られたドラマで見ていても感動も今まで離れてたという悲しみも全然伝わってきませんでしたから。

ジェンキンスさんの濃厚キスシーンはキモかったですけど、よかったねっていう感動がありましたよ。

結局、人間と人間の心のつながりというものが微塵も感じませんでしたね。

工作のワンシーンを演じましたって感じです。

あのねぇちゃんもめぐみさんのこと聞ける雰囲気じゃないとかふざけたこと言って韓国人全体のイメージはやはりこんなんだろうなって判断しそうですよ。

横田めぐみさんのお母さんは本当に立派な方だと思います(滋さんもですけど)。心の中で本当は寂しくて会いたくて仕方ないのに、自分の娘だけでなく、拉致被害者全員の帰国を最優先に考えてますもん。日本人でよかったって思うと同時に激しい憤りを北に対しては感じざるをえません。



もうそろそろ戦争したほうがいいと思います。

過激派になってすみません
返信する

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事