えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

風立ちぬ

2007-05-22 17:47:50 | 株のお話

   ← 人気ブログランキングに参加しました ポチッとな

先週金曜日、ひさびさに長い下髭をつけたマザース指数を見て
新興市場もようやく底を打った、と見た えいちあーる亭 亭主 でも個人投機家は疑心暗鬼だったようで
明けて月曜日さらに下げて下値を試す 手持ち銘柄 皆様いかがお過ごしでしょうか

さらに本日寄り付き、昨日の終値を割り込んで始まるものの
次第に上昇する新興市場銘柄。直近売り込まれた銘柄はいずれもSTOP高まで上昇
4813ACCESSはもたついた42万4千円で、今いただけるものはもらってしまえとばかりに利確
今日STOP高までいくにしても明日の調整があるはず人間そうノーテンキに強気にはなれぬ。
明日の調整の下値を待って再突入のシナリオで・・・
さらに寄付きから50万円を割り込んで下げてきた4849エンJPN    
こんども46万円台の局面があるかもと、ずっとウオッチし続けてきた我が相場の羅針盤
マザース銘柄の反発の中、ここか、ここで底値をつけるのか?とちぐはぐさに戸惑いつつも
48万前後で突入する えいちあーる亭 亭主

結果的には昨日の4813ACCESSに突撃していればさらに値幅が取れたわけだけれど
下値抵抗線を割り込んだ銘柄の底値は誰にもわからない。今の私には甘く危険な香り・・・
こうした一天地六の局面で全力勝負できるのは、やはり気心の知れた銘柄なわけで
後場、底打ちのカタチが明確になりつつあるエンのチャートを見ながら安堵する私。

たいくつだった5月もようやく風が変わりそうな気配

     
         風立ちぬ いざいきめやも


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペッパーランチ事件 | トップ | 今 そこにある危機 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エン (タイガー)
2007-05-22 22:04:01
昨日のプレスリリースヤマハ発動機は売られると判断、朝一即切りしました。と同時に今日がエンの底と勝手に判断、480千円で指値、ナンピン実行

ヤマハの損を上回る含み益。まだ実現してないけどありがとう、エン

明日は東レとオイルミルを買いまーす
返信する

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事