えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

モラトリアムの向こう側

2009-10-06 23:09:07 | 航海日誌

日を数えるごとに難易度を増す相場に早くも今月マイナスで始まったえいちあーる亭 亭主
そんななか本日の後場寄り付きの下げは追証に追われた処分売りの投げが始まったとの解説も・・・

昨日、下げ始めて7日目になる相性のいい6674GSユアサに突撃
下げの日柄調整も十分と見た買いでロスカットの逆指値もかなり深めに設定、(あのあたりが底と思ったのになぁ)
もみあいつつ大引けをあと1時間後にひかえた2時頃からの急落に巻き込まれて逆指値発動
さらに下落する板に再突入も考えたけれど戻る様子もない板に断念


こうしたなんともムズイ相場にはたとえは悪いが犯罪の鉄則 最初の段階で退路を確保することが重要

本日NYの上げを受けて上昇して始まる日経平均
寄り付き方向を占うもみあいで上げに転じたGSユアサにリベンジを期して突入、
約定直後にはタイトな逆指値で逃げ道を設定。750円を超えたところでは利確に迷ったけれど昨日の損が頭をかすめて
欲に負けてホールドしてみた結果・・・・ 終値は買値から10円上げたところ、苛立ちをかくしきれぬものの
相性のよさを信じて明日を待つ

モラトリアム発言で金融株の暴落を招いた亀井大臣。投機家のつどう巨大掲示板では
亀 とかぼろくその評価だけれど「大企業の人を使い捨てにする風潮が世相に影を落としていると」
お手洗い経団連会長に今年の5月頃に申し上げたとのニュース

お手洗会長いのコメントは記憶にない。まぁ、都合の悪いことは忘れないと悪徳社長なんぞつとまらないわけで

サメの脳みその森元総理といい亀とののしられる亀井大臣といい本質を突いたいい発言をしてきた政治家として評価したい。
モラトリアムの向こうにある人へのおもいやりがこの発言を通してみなに理解されればいいのにと思う えいちあーる亭 亭主

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相場の作法 | トップ | ドラクエはるかなり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしもし亀よ~ (kokiyu)
2009-10-07 22:30:28
亀井さんの話、私もTVで見ましたよ~。
日本の家族間の殺人事件が増えた理由は、どうかとも思うけど、
小泉さんの事をどうこう言って、それに乗ったおまえらが悪い!と言った言葉には、思わず、
「そうだそうだ、よく言った!」
と拍手しちゃました。

モラトリアムは、どうなんでしょうかねえ~。
返信する
kokiyuさんへ (えいちあーる亭 亭主)
2009-10-09 18:26:24
ひさしぶりです

なんか、金利まで政府保証みたいな話になってますけど
今借金が返せない会社が3年先まで生き延びるのもどうかと・・・

高利貸しの話じゃないけど
期日までにドンナコトヲシテデモ金を返すのが誠意ってもんやろ
カタカナのところがやっぱりこわいけれど(笑)
会社だから借金返せなくてもしゃーない。みたいな感じがします

新東京銀行みたく政府保証をたてに甘い融資とかも出てきそうで
モラトリアムがモラルハザードにならなきゃいいけど思います

返信遅れました
返信する

コメントを投稿

航海日誌」カテゴリの最新記事