えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

ドラゴン怒りの鉄拳

2009-08-31 15:35:06 | 航海日誌

民主党の圧勝に終わった選挙も一夜あけて、ご祝儀相場で寄り付き急騰するターゲット銘柄
先週からの上げの勢いから考えて年初来高値到達したところをカラ売り突入のシナリオで身構えたものの
直近高値付近で腰折れ、そこから下げに転じた板に、いったん下値を確かめるつもりか?と見守るうちに
だらしなく昨日の終値を割り込む板にあわてて特攻した えいちあーる亭 亭主に幸あれ

選挙から一夜あけてみれば腐れ外道コイズミのペテンにひっかかって規制緩和、構造改革と
呪文のように唱えたあげく国民に見放された自民党議員も今回の惨敗にようやく目が覚めた様子 まずはめでたい


議員どころか人としてどうなんだと思うイエスマン武部なんぞの比例復活を見ると何か間違っているような気もするが
前回郵政に反対票を投じて無所属で当選した野田聖子氏の比例復活をみるとああよかったとも思う節操のないわたくし 
比例制度がどうこう言う前に、好き嫌いが服を着て歩いているようなもので・・・

浮動票だろうが流れといわれようがいままで選挙に行かなかった人たちが一票を投じたことで
政治に変化が生じたこと自体が大きな出来事なわけで。いままで行ってもしかたないと家を出なかった
じいちゃんばあちゃん、そしてコイズミ改革で割を食った若年層の怒りの投票行動が政治を変えた

こうした政治に選挙で参加することでもし民主がダメなら選挙で引導を渡すそんな流れが定着することで
この国に、あたらしい政治と市民の誕生を願う えいちあーる亭 亭主でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場雑感 | トップ | 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちはあ~ (kokiyu)
2009-08-31 18:28:29
ご無沙汰しております。

さて、選挙も終了しましたねえ~。
結果はご存知の通りですが・・・

えいちさんの気持ちわかります。
党は嫌いでも、個人的に好きな議員さんはいるものでー
「なんでコイツが当選するのよ!」
「よかった、この人が当選して。」
選挙結果を見ながら、”一怒一喜”しておりました。

民主党に果たして出来るのか?という不安はあるものの、決まった以上は日本の為に頑張って欲しい私です。
返信する
kokiyuさんへ (えいちあーる亭 亭主)
2009-09-01 01:41:06
おひさしぶりです

一喜一憂と思ったら一怒一喜 なんか笑えましたよ

でも喜の字の変換がわたくしのPCではずいぶん下のほうに
使ったことがないのかなぁ・・・

こうした国民の怒りの表現が選挙を通して発露したことに意義がある まずはめでたい

本編ではいえないけれど
企業の利益のために製造現場への派遣をを吹き込んだトヨタの奥田とそれに乗った腐れ外道コイズミ
いい死に方だけはしてくれるなと呪いにも似た想いのわたくし

疲れてるのかなぁ



返信する

コメントを投稿

航海日誌」カテゴリの最新記事