ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

あるがままに

2013-04-02 11:47:50 | 逆襲の藤隆
「分からない。私にとって有村とは、萌美ちゃんとは。」
また、始まった。
我が、恋人である平賀知世の戯言が。
有村とは彼女の大学の親友。萌美ちゃんは度々遊びに来る瀬戸内に住んでいる
小さな友人である。まだ小学生である。
「人間に恋愛感情ばかり起きないことだってあるんだ。」
僕はそう言うしかない。
紹介が送れた。
僕は、浅岡蓮次。平賀知世と同じ大学生だ。
「まあ、天の配分で蓮次君が私の恋人だし。」
知世は苦笑して答えた。
「まあ其方が、彼女たちが戸惑わなくてもいいのかもしれないよ。」
現在の僕にはそういう言葉しか浮かばない。
「そうだな。なにか彼女たちに性的なものを求めると恥ずかしい。」
知世は真顔で答えた。
「きのなんとかさんは、みんなの前から消えた。」
僕はいつも知世に言い聞かせるように言う。
「うん。」
知世はきのなんとかさんの事を考えると、感情が巡ってしまい、物事がとりつく島もない
という感じになってしまう。
「私が言うけれども、知世には有村さんや萌美ちゃんがいい友人としている。」
僕は強調して伝える。
早い桜が散って新緑の季節を迎えようとする庭の外を僕と知世は眺める。
おわり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合併Style | トップ | テーブルの上に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事