ちい Road

料理中心、時々戯れ言

お医者さんに「お大事に」と言いました

2017年11月29日 | Weblog
今日は4週間に一度の脊髄損傷したときの病院の日でした。


普通に近況を話しました。
以前から気になっていたことを話す。

先生?私はトイレの大も小も途中で行こうかな?という感覚がなくて、どちらも行きたくなったら既に漏れそうなんです・・・。
これって私の考えすぎですか?と聞きました。

家にいたら良いのですが我慢できずにそれこそ漏れそう・・・ちょっと漏らしたり・・・ていうことがあるのです。
小ならまだもよおさなくても時々行けば済むことですが、大を時々行くのはちょっと無理っぽい。

けど、先生に話をしたらやはり脊髄は神経の通り道だから損傷すると信号が行きにくくなるらしい。
行きたくなくてもしゃがんで下さいと言われた。
仕方ないな。

ほんでもって診察が終わって次の4週目の話をすると思ったら今回は84日分出た。
これからは2ヶ月に一度通えば良いのかと思って聞いてみた。


なんでも、先生に腫瘍が発見されて手術するというのです。
ビックリしたけど「先生なら凄い偉い先生が手術なさるでしょうから大丈夫でしょうけど私が言うのも変ですが
お大事になさって下さい」と言ったら先生にありがとうございますと言われた。
なんか不思議な感覚でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン切りガイドを買いました | トップ | パンクしない自転車やらジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。