1980年代に売っていたサウンドバーガーが復活販売された。
ステッカーとハガキサイズの60周年感謝の紙
開ける
またお礼の紙
手拭いも入っている。
昔のと違うのはBluetoothで無線で聴けるというのとUSB充電してバッテリーでも使えるというところ。
もちろんコードで繋いでアンプを通しても聴ける。
オーディオテクニカのサイトから申し込んだものが届いた。
販売初日にアクセスしたら最初は繋がりにくかったがなんとか繋がった。
クレジットカードが使えないなどの表示が出たりして手間取ったがネットを検索したら同じようにクレジットカードが問題ないのに弾かれたという書き込みがあった。
もたもたしている間に売りきれたらどうしようと焦ったがクレジットカードの所まで行ったら商品はキープされていたようだったが、購入手続きをしてから再度見たら直ぐに売りきれていた。
売り切れになってすぐに12月1日に再版されるとホームページに書いてあるのにメルカリでは五万円前後と販売価格の2倍くらいで売れているのに驚いた。
私は自分で使うために買ったがそんなに儲かるなら再販のものを買って転売してみようか・・・・
そして引っ越し用のような大きな段ボールで届いたサウンドバーガーは和紙のような外箱に入っている。
スライドさせて取り出す
ステッカーとハガキサイズの60周年感謝の紙
開ける
またお礼の紙
その中には説明書
他に段ボールの中にはオーディオテクニカ60周年の冊子
手拭いも入っている。
近年は手拭いがオリンピックの選手が首に巻いたりしたのもあって使い勝手も見直されているのだとか。
肝心のサウンドバーガー
取り出したら昔のままのように感じる
アンプなどに繋ぐアナログのコードと
取り出したら昔のままのように感じる
アンプなどに繋ぐアナログのコードと
USB-typeCの充電コードも入っている
パカッと開けて
パカッと開けて
アームを外側に持ってきてレコードをのせてかける
引っ越しするときにレコードを処分しようか迷ったが捨てずに持ってきていた。
しかしプレーヤーを持っていないから押し入れの肥やしになっていた。
プレーヤーを買おうか買うまいかたまにネットを見たりお店で見たりしていたがずっと買わないままだった。
しかし今回は思いきって買ってしまったがこらからはレコードが聞けるようになった。
今はCD化されていないものやネット配信されていない曲は雑誌の付録だったソノシートでさえYouTubeなどで聞くことも出来るがレコードを恭しくかけるという動作もいい。