ちい Road

料理中心、時々戯れ言

懐かしい自転車

2011年03月23日 | Weblog
何回も見てしまう良いCMですが、ドラマというのは音楽も欠かせません。
バックに流れている歌の歌詞もオリジナルでしょう、CMの内容に
ぴったりです。

ピカピカの自転車は まだ弟を乗せてくれない
泣いててもだめなのさ 諦めちゃ笑えない
もう1回 もう1回 あと1回 転んだら
きっと きっと 
もう一度 もう1度 あと1度すりむけば
きっと、きっと、きっと
男だろ諦めちゃ だめなんだ 立ち上がれ
くるくると つむじ風 僕の弟 乗せて走る

もう1回、もう1回、あと1回転んだら
きっと きっと ピカピカの自転車
僕の弟乗せて走れ 走れ

「小さな戦士たちに ナショナルの自転車を贈りたい・・・・」
とナレーションが入りますが小さな戦士たちへというのもいいと
思います。
がんばる弟をお兄ちゃんが支えていて自転車に乗れた事を
一緒に喜んであげるお兄ちゃんの心がとても心地いい。

自分が自転車に乗れたときも、まさにこのCMみたいに一つ上の兄に
後ろを持ってもらって「はなさないで」と関東弁ではなかったですが
「はなさんといてや!「はなさんといてや!」って言ってたように
思います。だからよけいにこのCMを見たらジーンとくるんです。


子供の頃にこういった自転車に乗っていた人も多いのではないでしょうか?

これは鍵がかかっていますが実際に乗っているのではなくディスプレイ的に
置いてあるようです。
デッドストック品をどこかの自転車屋から買ってきたような感じです。
TSUBAKIと書いてありますが、自転車に椿なんて子供用なのに
渋いネーミング。

変速機がこうして車のオートマのようなものも時代を感じますが、
サイクルコンピューターが搭載されていてかなり大きなサイズです。
これも時代なのでしょう。
時間、スピード、積算距離などが表示出来るようです。


SPEEDOMETERってスピードォーメーターか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンミーというパンは古くか... | トップ | 女のケツを追う? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-25 00:45:00
>SPEEDOMETERってスピードォーメーターか?

たぶんそうでっしゃろな
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2011-03-25 07:37:22
なんでDの後にOがついてるのか不思議やなぁと思ったんですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-25 11:41:10
名古屋ビルディングっておもいこんでたのが

名古屋ビルヂングってくらいの衝撃がありますね
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2011-03-26 21:11:39
ビルヂィンク、聞いたことあります。オレンヂジュースみたいなもんかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。