ちい Road

料理中心、時々戯れ言

Xがやって来た!

2017年11月08日 | Weblog
X言うてもエックスペリアの箱だけ。
はぁ~るばる来たぜ箱だけぇ~♪と
関東からやってきました。


オークションで買ったものですが、
Xperia X performanceという機種の箱には説明書などが入ってました。
ケースは使用感があり、オマケと書いてましたが、私が使うわけではない。


それと電源アダプターが二種類と、テレビを見るためのアンテナが一本。
2本写ってますが、1本は自分が元から持っているもの。
今持ち歩いているものを入れて3本になりました。
小さいから無くしやすいので予備があると心強い。


電源コードなんて既に何本もあるから必要ないし、アンテナも1本は予備であったからこんなものが欲しいために落札したのではありません。

128GBのmicroSDが付いてたからこちらがメインで買いました。
3600円で落札しました。
microSDもピンきりで値段に幅があるどめっちゃ安い!とは思ってないが、訳のわからんメーカーのものよりSDカードでもソフトバンクの名前が付いてるから一応ちゃんとしたものでしょう。


今まで32GBのmicroSDカードを使ってましたが一杯になってしまい、内蔵カメラの画像ですら保存できなくなりました。
内蔵カメラもバカに出来なくてアウトカメラが1920万画素、セルフィーするインカメラでも1320万画素あるから沢山あるとメモリーを使う。


一気に256GBを買おうかとも思ったけどやっぱり値段がね。
これで内蔵メモリーが64GBあるので合計160GB。
内蔵メモリーも半分ぐらいになってます。


内蔵メモリーにはまだ576件の画像と、動画が74件もある。


新しいSDカードに転送します。


しっかしデーターを転送するのはかなり時間がかかる
PC経由で32GBのカードから128のカードに移すのも何時間もかかった。
今度はスマホの内蔵メモリーから本体に装着したカードに入れるのも、もっとスルスルっと行ったらええのにな。


今朝のために昨晩ホームベーカリーに材料をセットしていました。
だいたい週一回強のペースで焼いているので材料は頭に入っています。
ハイ!小麦粉、ハイ次は砂糖、次に塩、スキムミルクを入れてハイ次!ドライイースト!
んっ!・・・


ドライイーストを釜の中にサラサラっと少し入れてしまった。
しまった!!

Panasonicのホームベーカリーはドライイーストを別容器に入れて自動投入するので釜の中には入れないようになっている。

ま・・・いいかと、どれだけ入ったかわからないけど適当に自動投入ケースにイーストを入れて、
まだある煎り大豆を砕いたものを入れ予約しました。
いつもより膨らみが悪かったけど美味しく焼けました。
けけけ

行程間違いをしてからネットで調べたらイースト自動投入機能のないものは塩や、水に当たらないようにイーストを入れて作るらしいから大した失敗ではなかったようだ。

知恵袋とかを読んでいたら同じような失敗をしてる人が沢山いました。

中にはこんな爆発したみたいな失敗をしている人がいて驚きました
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーでのあれこれと、そ... | トップ | やっとこさタイヤを替えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。