ちい Road

料理中心、時々戯れ言

さすべぇ~

2006年09月01日 | Weblog
あるスーパーの駐輪場。
驚いたことに「さすべぇ」を取り付けたチャリンコ(自転車)が
ずらりと並んでいた。
皆知らない人どうしだろうが凄い取り付け率だと感心した。
何故か日傘も申し合わせたように黒い日傘だ。
もちろんウチの母もさすべぇを使っている。
格好悪いのだが、母の自転車を借りて乗ってみたらあの
便利さを痛感するのである。
メンズさすべぇみたいなカッコいいの出たらなぁ・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー1号 | トップ | 久しぶりにフラワーアレンジ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりき)
2006-09-02 00:28:14
チャリの取り締まりが厳しくなったからかもね。

大阪のおばちゃんには黒が流行りなのかも。

ここ「チャリの町尼崎」でもさすべえは超人気です。
返信する
Unknown (TJA)
2006-09-02 00:40:41
お久しぶりです。

さすべえって便利だとは思うのですが日傘はやめて欲しいなぁ。ちょうど歩いている目の高さに傘の先が来るのですごく怖いです。

特に阿倍野筋のアーケードの下ではたたんで欲しい。

返信する
東京では (ワイルドアウトロー)
2006-09-02 17:29:58
時々みかけるけど めったに見ないなー

あれは大阪発らしいから
返信する
わ! (くうみん)
2006-09-02 22:52:14
これすごいね!

さすべえってハンドルに傘を取り付けるための道具よね?

いまさら確認して悪いんだけどね。

間違ってたらどうしましょ。

たまぁ………に見るね。

東京では。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-09-02 22:54:24
>もりきさん

>>チャリの取り締まりが厳しくなったからかもね。

それもあるかも・・・

24歳のスタッフが買おうかなぁって言うてたわ(^^;

>>ここ「チャリの町尼崎」でもさすべえは超人気です。

尼崎なんてバリバリやん。言葉が古いけど・・・



>TJA

>>さすべえって便利だとは思うのですが

久しぶりですね、元気すか?またのみまひょや!

まぁ、ほんと便利ですけど挿す位置が低い人はあぶなっかしいかな?

あれ高さが変えられるんですけどねぇ。

ベルタんとこは道が狭いから危ないですわなぁ。



>>ワイルドアウトローさん

>>時々みかけるけど めったに見ないなー

そんなもんなんやなぁ。

かなり便利やのに・・・。外見より便利さを好むのだろうか、大阪のおばちゃん(^^;
返信する
Unknown (ちいはし☆)
2006-09-03 00:00:13
くうみんさん

間違ってたらて、そんなに東京では見ないんかぁ?ワイルドアウトローさんもたまにていうてるし

所変わればやなf^_^;

この画像見るだけでも8本あるし、

実は左右にも停めるとこあってまだまだあるんですよ(笑)

そう、傘をさすさすべぇですわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。