ちい Road

料理中心、時々戯れ言

桜餅の葉は食べる?食べない?

2016年04月01日 | Weblog
桜餅の葉っぱはワシは食べる派。
テレビてやってたけどお店でいただけるような所では店舗によってちゃうねんて。

日本の桜の葉っぱの生産は静岡がダントツだそうで、その桜は花を咲かせないで栽培させるとのこと。

ちなみに葉の生産者は葉を食べな桜餅ちゃうやろ?と言っていた。

桜餅には関西風と関東風があるらしいというのは近年知ったことや。
もちろん大阪で生まれて育ったから関西風がええ。

ちなみに関東風と関西風の分布は圧倒的に関西風が多いらしい。


なんでも参勤交代で持ち帰ったからだと言われているそうな。
季節を感じる和菓子てええね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFO仮面 ヤキソバンっ! | トップ | 今日地震があった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。