ちい Road

料理中心、時々戯れ言

野菜作り

2017年05月30日 | ガーデニング
手のひらサイズの小さいナンキンが出来る坊っちゃんという品種。随分大きくなりました。


手前の角は洗濯機を奥場所なのに洗濯機は買ってない。
今でこの状態なのにこれからどんどん大きくなるのにカボチャはどないしようか考えている。


食べないでいるとスティックセニョールがすぐ花が咲きそうになる。
生きてる!って思う。


こちらはベランダではなく玄関側の共有スペース。ほぼ誰も通ることがないので置かせてもらってます。


ミニトマトは、本当は大きな植え木鉢に一本植えにしたかったけど、2本を一鉢に植えています。
片側は大きくなるけどもう片方は成長はイマイチ。
大きい方は一番下は立派な実を着けていますが上になるに従って小さくなるでしょう。


肥料は今までの人生のほとんどをハイポネックスの液体と、マグアンプKというどちらも化学肥料を使ってきましたが野菜ということもあり油粕と骨粉を発酵させたものを買い求めました。 発酵させてあるとベランダでも、室内でも臭わないので近所迷惑にならないために発酵させたものを選びました。


まだ植えてない苗があるけど早く大きいものに植え替えないと駄目になる。
100均の鉢を買いに行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセサリーとさつま揚げ | トップ | DC扇風機も値段が随分下がったが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。