ちい Road

料理中心、時々戯れ言

アクセサリーとさつま揚げ

2017年05月29日 | 魔法のプリンセスミンキーモモなど
先日鹿児島県に住む友人がアクセサリーを手作りして送ってくれました。
これは誕生日に送られてくるはずだったのですが私が当日は不在だったので次の日にしてもらいました。


裏側・・・だと思う。


以前にこれをどうにかして作れないか?と相談したらやってみてくれました。


出来たときは画像で裏側だけ見たのですが星の部分が黄色じゃないから・・・・・・・・・
と感じてしまったのですが送られてきたものは表裏になっていて手作り感のある味のある出来でした。
キーホルダーになっていますがチェーンを付けてペンダントにしようと思います。

そしてこれも作ってくれました。
CHIIとなってます。


私は本名よりもハンドル名の「ちいはし」で呼ばれることも多く、送ってくれた彼女からも「ちいさん」と呼ばれていたのでこう作ってくれたようです。

最近は飲み屋さんでピエールと呼ばれることが多くなってきたのですが「ちいはし」の方が古い呼び名なのでしっくりくるかな?
どちらも二個とないもの。
ありがたいことです。

鹿児島といえばさつま。
さつま揚げを送ってくれました。


中を開けると・・・


食べてみるとフワッとしてとても美味しいものでした。
冷凍できますって書いてあるので今度酒好きの友人が遊びに来るのでその時のためにせっかくだから置いておこうかと思います。

一人で食べたら勿体ない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェッター2017年 新製品発売 | トップ | 野菜作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。