チャイムが鳴ったからモニターを見たら青い服を着ていたから
そして強制ではないという紙も。
なんや・・・・・・そういうサービスやん!
佐川急便かなと思って出たら大阪ガスだった。
ガスのメーターのことで伺いましたと言われた。
新しいメーターになるんだなと思ってフムフムと話を聞いた。
新しくなるとガスの消し忘れなどをセンターが管理して
ガスを遮断したりしますとのこと。
ただ、このメーターに変えるにはお客様の同意が必要なんです
と言われた。
それと月700円ほどかかるとも。
住んでる人が皆やるならと私も同意してサインをした。
工事は明日出来ますとのことだった。
ガス屋さんがファイルを手渡して帰った後に中身を見たら
「みるぴこ」というサービスだということがわかった。
そして強制ではないという紙も。
なんや・・・・・・そういうサービスやん!
そんなサービスいらんわ!
と思って即電話してやめてもらうことにした。
最初から「みるぴこのご案内で・・・」とか入ってくれたら
直ぐにわかったが
ガスメーターの交換のことでと言われたら皆やらないといけない
のかと思ってしまう。
docomoみたいに訳わからんサービスに知らぬ間にお金を
払ってる人も多いのではないだろうか。
正直電話のサービスも訳わからんものが多い。
明らかに詐欺!