ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ヒゲトリマーがオシャカに

2020年08月25日 | 家電やスマホのことなど


ヒゲトリマーが壊れた。
時々動かなくなってきていたから寿命かなと思いながら使っていたナショナルのものだ。

乾電池駆動する。
そりゃあナショナルが2008年からPanasonicになっているから軽く10年以上が経っている製品だ。

アタッチメントの高さを変えるとヒゲの長さが決められて撫で付けるようにするとその長さで
ヒゲの長さが揃う。

アタッチメントを外せばキワ剃りも出来るから口ひげを揃えるのにも使える。

画像を見たら2980円で買っているようだ。

ネットで調べたらPanasonicのものでも昔と違って数種類あり、シェーバーのようにリニアヒゲトリマーという二万円ぐらいするものから数千円のものもある。
一台でヒゲ・ヘアー・ボディまでというものまであった。

水洗い出来なくても、充電式でなくても良いから
安いもので十分だ。
ヒゲトリマーがないと不便だから買わないといけない。

少し似たものでマユシェイパーというものがある。
これもナショナルのもの。
散髪やに行ったらこれで耳の毛を剃ったりしている。


これもヒゲトリマーと同じ頃に買ったものだが今ではマユシェーバーという名前で売られている。

現在使っているマユシェイパーはマユのキワ剃りやうぶ毛を剃ったりするものだが現在販売されているものはヒゲトリマーのようにマユの高さを揃えられるアタッチメントがついているようだ。

マユシェイパーを使う上で残念なことが一つある。
それは老眼鏡をかけないとマユがちゃんと見えないのだ。
マユの手入れをするのにメガネがとても邪魔なこと。
しかしかけないとちゃんと見えないジレンマ。

マユシェイパーも動きが怪しいがまだ働いてもらおう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆苗と豚バラ肉の梅和えのレシピ | トップ | カボチャの中華煮込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。