ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ん?・・・えっ?!

2022年12月29日 | 家電やスマホのことなど
掃除機をかけようと考えたとき、ふと気がついたことがあった。
ん?・・・えっ?!!!だった。


こんなことある?!紙パックが破けてゴミが出てきていた。
紙パック交換ランプも着いてないから普通に使っていた。
純正紙パックではないものが一枚だけあったからそれを使っていたがそれが破けてしまった。
バスケットを取り出してパックを覗いたら一杯というわけでもな、むしろ底が見えているくらいだったのに。
こんなになるまで全く気が付かなかった。


不織布みたいで良い感じと思っていたのに。
これが純正紙パック。


またセットして使ったらやっぱり吸引力が強くなったように感じた。
やはり純正がいい。

先日は2000年発売のナショナル製オーブンレンジが壊れたが
2004年発売の我が家のナショナル製掃除機MC-P2XD。
こちらもなかなかええ年数が経っているが
一時期パワーブラシが時々回らなくなってきた時があったが今は調子良く動いている。
これは壊れんといてや。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dr.コトー診療所からの千房 | トップ | 鶏胸肉とジャガイモのカレー風味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は純正 (通りすがりの774さん)
2022-12-30 09:40:50
掃除機の紙パックは、いつも純正品を買っています。が、とうとう純正品がなくなったので、互換品を買うようになりました。ちょっと心配になってきましたが、だいたい2~3ヶ月に1回取り替えているのでパンパンにはならないです。
返信する
Unknown (minkyohashi)
2022-12-31 21:02:50
通りすがりの774さん

その後、読めているようで良かったです。
やはりお高いですが純正の紙パックが良いと感じました。
でも純正が無くなると仕方がないですよね。
私はサイクロンより紙パックが良いので次に買い換えるときも紙パックにします(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。