ちい Road

料理中心、時々戯れ言

MIOを見よ!

2010年10月03日 | Weblog
先日のことだがおじさんに道を聞かれた。

おじさん「天王寺駅はどこですか?」
ちい  「あぁ、あのMIOって見えるでしょう?」
    「あの下がJRの天王寺駅ですよ。」
おじさん「ちょっと待ってください・・・」
    「見よって事ですか?」
ちい  「?????ええ、はい、そうですね(苦笑)」

と苦笑してしまった。いきなりそんなこと言われてえ?って
感じやったから・・・。
さらに・・・・

おじさん「ところで、埴生の宿っていう歌、ご存じですか?」
ちい  「ええ?・・・はぁ・・・」


するとおじさんは埴生の宿の歌を歌い出した。
私はちょっとおかしくて苦笑いしたのですが、歌詞は知らなくても
家のオルゴール時計の曲にもあったし
「はい、曲は聴いたことがありますよ」と答えた。
おじさんは「ええ?若いのに!まだ20代後半ぐらいでしょ?」
と言った。夜やったからと、帽子をかぶっていたから若く見えた
のかもしれない。

そしてもう一曲何か知っている曲を歌われたので「知っています」
と答えたら「へぇ、若い人でも知ってるなんて、今日は良い日です、
ありがとう」といって立ち去ってしまった。
なんか変わったほじさんやった。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞妓ーマイコー、マイケルジ... | トップ | 加勢大周のモデル時代 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TJ)
2010-10-03 23:41:48
ヘンなおじさんはヘンなおじさんを呼ぶのですね^^;
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2010-10-04 07:36:38
〉TJさん
ヘンなおじさんで悪かったのぉ…
ワシはおじさんちゃうで青年やからのぉ(*^-^)b
返信する
Unknown (いぐぅ)
2010-10-05 22:42:47
もう、爺じゃないか。
返信する
Unknown (ちいはし)
2010-10-06 06:24:24
〉いぐぅさん
何が爺やねん!爺なんて文字久しぶりに見たわヾ( ´ー`)。
涼しくなったからそろそろ遊びに行かんとね。
返信する
Unknown (もりき)
2010-10-06 23:05:18
おじさんとちゃうで。
「変わった ほじさん」て書いてあるしー。
返信する
Unknown (ちいはし)
2010-10-07 00:03:29
>もりきさん
なんか、そんなとこよう見てるなぁ・・・・
なんやみんなで突っ込んでからに・・・・(><)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。