ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ボップを横断歩道をわたるとき鳴らそう!

2016年11月19日 | なつかしの玩具
何度かblogでも書いたバロム1のボップ。
空に投げてマッハロッドボップ!叫ぶと車になる。


そんなボップの玩具です。
裏面には横断歩道をわたるとき鳴らそう!とか、
友達との合図に使おう!夜も光るから出来ると書いてある。


しかし、昔のもんやね。
電子音なんてない時代やから、原付のクラクションぐらいのけたたましい音がびー!と鳴る。
こんなんビービー鳴らしてたら絶対叱られること必至。

今やとドラマのなかで鳴る音が簡単に電子音で再現されるけどこのころはにかったよなぁ。
ちなみにバロム1て、あのゴルゴ13のさいとう・たかをが原作なんやね。
驚きです。
これの変身ベルトもあったのに。

こんなどうでもいいもんもあります。 機動戦士ガンダムのコマ。

こんなんも持っててもしゃーないんやけど・・・。
コマなんて時代を感じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩く電話 マイケル・ジャクソ... | トップ | レコードなんてやっぱり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。