ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ちょい久ムッシュ・ムシパン

2007年11月28日 | Weblog
ちょい久にムッシュムシパンを食べた。
ムッシュ渡辺はここを読んで下さっていて、買いに行ったブログの話題をしてくれる。
ありがたい話だ。ありがとうムッシュ!

これは新作?じゃがいもスイーツ。
時間がなくちゃんと読んでなかったが「ん?ジャガイモ?甘い?」と半信半疑で買ってみたらなんとジャガイモが甘い!砂糖の甘さだ。
変だとは思いながら美味しい。
不思議だ。
が、メキシコ料理では小豆がおかず味なのだから逆発想か。
とにけまた買いたい味だ。




これは「はったいこ」味。
はったい粉て何歳ぐらいの人までが知っているだろう?
子供の頃よくおばあちゃんがはったい粉に砂糖を入れて、お湯を入れて練ったものをおやつにしてくれたものだが、若い人はたぶん全く知らない食べ物だろう。
今もはったい粉が家にあるがわざわざ食べようとは思わなかった。
このムシパンを食べてはったい粉を食べてまみようかと思った。
なんか懐かしさを覚えた一品だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある意味すごい技 | トップ | 賞味期限て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。