ちい Road

料理中心、時々戯れ言

大和川が危険になるなんてどれだか降ったのか

2017年10月23日 | Weblog
今朝、格子にビニル傘をかけていただけで壊れていました。


昨夜のこれが


早朝はこうなって


こうなるのだからどんどん海へ流れて行ったんやな


22日夜に吾彦大橋から見たところ


23日朝にこうなって


これが普段くらいの水位


橋のたもと手前まで水が来ていた22日夜


早朝には随分と引きました


引いたあとはこうなりますが、これでも普段より多いのでしょう


堺方面からは橋より向こう側なので夜は行きませんでした。
早朝に撮りました


時間が経ってみると、草の色が上から1/3だけ緑色になっていますがそこまで水が来ていました。


ここは隣の駅の水没した浅香駅。
改札機などが水に漬かったそうです。


ここは河口から七キロメートルの所。


自衛隊などが空から見る標識ですが意味がわからなかったけどわかった!
大和川のリバーってこと?
と思ったけどriverはRでLじゃないわ。


でも、真反対側の河口に向かって右にあるから大和川riverの右側やで!って意味とちゃうやろか?


初めて見た。
レクサスのLC5001000万以上するんやんなぁ。目新しいもんはカッコいい。


もちろんJRは止まってました。


大和川river


riverと聞くと「君はいつでも明日を、指差す目印さ、知らない世界へ行こうと歌ってる♪」
とアニメのトムソーヤの冒険のエンディングを心で歌っています。

ガードレールも倒れる凄い風が吹いていたんやな


ここは浸水した浅香駅の裏。
川の色が分かれていますがこちらの川から本流へ合流するので水かさが増えたとのこと。


こちらは河口へ向かう方でうちのある方向ですが、何度見てももうすぐ溢れたかもしれないんやな。色が変わってる所まで水が来てました。


誰もいない杉本町の駅。


もちろん券売機も使えない


遮断機が降りないから普段は撮らない踏切の真ん中から天王寺方面。


帰ったら昨晩火災報知器が誤作動した御詫びが全戸に来てました。
誤作動が直らないので消してあるらしい。
もう、夜中の2時近かったから仕方ない。
切ってあるから火災には気を付けるように書いてあった。


こうして明日も無事に幸せの焼きたてパンを食べ・・・られるよね。
なにも起こりませんように・・・



#大和川氾濫
#大和川決壊
#大和川台風の朝






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和川の水位も随分下がりま... | トップ | 台風が去りましたが、また来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。