ちい Road

料理中心、時々戯れ言

おじいさん、しんどいの?

2015年07月11日 | Weblog

そう本当に思いました。
これは人形なのですが、良くできています。驚きました。


離れたところから見たら何?と思いました。

近づいたら可愛い花でした。


これだけ草が生えていたら子供が遊んでいないんやなぁと思いました。


これは違う公園ですがブランコのあるところでも。


家のピーマンとシシトウ。

実が何とか成りましたが明らかに生育が良くないので引っこ抜いて新しいものを植えなおしました。

自転車専用の信号機と道路です。


この自転車専用というのはなくなるそうです。

つい先日、あの傘立て棒のことがテレビでやってました。


さすべぇ、傘キャッチなどの名前で販売されていますが
大阪府警の自転車対策室かそんな部署の婦人警官が
人混みでは控えましょうと言ってました。
大阪ではダメではないようです。


以前にも撮ったことあるけどこのバイクのこのライン、
ええよなぁと思うんです。
カッコいい。



今日の晩御飯

スダチが買ってから日が経ったので黄色くなりましたがスライスしてのせました。
めんどくさがりやの私は丼に直接白だし、薄口醤油を入れて水と氷を入れます。
そこに湯がいて冷やしたうどんを入れて、ダイコンおろしを入れました。
ダイコンおろしも面倒なので直接丼におろしました。
食べたら旨いけど咳が出るほど辛い!
ダイコンおろしの辛味です。
しかし、しばらくおいたら辛味が少なくなって最後まで飲めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は・・・ | トップ | 夏ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。