ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ハナミズが!・・・・・・キが付いてハナミズキ

2006年04月27日 | Weblog

「ハナミズはきたないけどハナミズキ」
今年もハナミズキが咲いてます。
昨年もハナミズキを載せましたが今年も載せました。
やっぱりあの歌が頭の中をまわります。
空を押し上げて手を伸ばすキミ5月のこと、どうか来てほしい、
水際まできてほしい・・・・・・・

「大阪ドームがとうとうオリックスのものに」
大阪ドームをオリックスが買う事が決定し、
オリックスバファローズが「大阪オリックスバファローズ」
となるらしい。
なんでも阪急が阪神電鉄を買収したから大阪タイガーズと
ならないよう先手を打ったのだとか。
大阪と付いたらなんか惹かれるけどやっぱりあかんなぁ。

「チャングムの誓い」
昨日と今日で撮りだめしていたチャングムの誓いを見た。
もうますます目が離せないことになっている。
ミョンイ(チャングムの母)を殺したのはチェサングンとわかり、
ミョンイの無二の親友がハンサングン(チャングムの恩師)であることが
わかった。ドロドロの世界だがひきつけられる。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークションの取引が100... | トップ | 夕焼けこやけとかドリカムの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がりがり野郎)
2006-04-28 00:28:07
これがハナミズキなんですね、歌は知ってましたが、花そのものは知りませんでした。

ハナミズキ(歌の方ね)、これを友人の結婚式で聴いたんですが、いい歌ですね。もし、私が結婚するようなことがあれば、誰かに歌ってもらいたいものです(笑)。

で、オリックス、「銀色のたこやき」を買うみたいですね。ま、あれに思い入れはないので、どうでもいいですけど(笑)。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-04-28 06:29:05
>がりがり野郎さん

歌唄おうか?(^^)。あの歌は9.11事件のが起こったときに作ったらしいですね。

>「銀色のたこやき」を買う

みたいですわ。本拠地を神戸ではなく、結局大阪に持ってくるみたいですよ。今年は神戸メインやのに・・・。神戸のほうが・・・とか言うてたのになぁ。
返信する
Unknown (金やん)
2006-04-28 07:38:42
 やっぱり、コテコテ大阪人としては、大阪ってついたら、フラフラっといきそうやけど・・・オリックスではなあ・・・わしは、大阪がついても近鉄バファローズやなかったら、ファンにはなりまへんわ。今年もプロ野球ファンとして、熱くいきまっさ。
返信する
ハナミズキ (いぐぅ)
2006-04-28 10:57:44
ハナマルキの方が似合っていると思うのだが…
返信する
Unknown (もりき)
2006-04-28 15:09:14
うわ。ちょっと見ない間にそんなことに<チャングム



やばやば。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-04-28 19:52:09
>金やん

>>大阪ってついたら、フラフラっといきそうやけど

そうなんですよ、フラフラっとなんですけど、やっぱり近鉄やないとあきません。

金やんが熱くなるとかなり熱いやろなぁ(笑)



>いぐぅさん

>>ハナマルキの方が似合っていると思うのだが…

まぁ・・・・・・そうか・・・・・な?(^^;



>もりきさん

>>うわ。ちょっと見ない間にそんなことに<チャングム

そうやで、だいむごちゃごちゃして来た。

明日(29日)はチャングムとハンサングンが囚人扱いになるわ、たぶん。

もう面白くて続きが見たくなってたまりまへん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。