ちい Road

料理中心、時々戯れ言

キングプロテア

2005年11月13日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
「HAPPY BIRTHDAY花束」
昨日、友人S氏が24歳の誕生日を迎えたので花束を製作した。
今回は男。だから花もどうかと思うがいろんな人に私は花を送っている。
ヒマワリは値段的にもぶっちゃけ安いのだが、明るいイメージだし私は使うことが多い。
今回はキングプロテアというオーストラリアの大きな花を中心に周りにヒマワリを丸く入れてウンリュウヤナギという枝物を入れてみた。
スタッフからは「今日の大橋ワールドは何?」とか言われて評判良かった。
自分的にも満足だった。

「おめでとう」
ソフトボール大会の後の飲み会だけ私は参加させてもらった。
そこでおめでとうと祝うのを本人には内緒で進めたらしい。
そのセレモニーに花束も一役かってくれた。
大勢で歌を歌ったわけだが、なんか羨ましくてまた、皆が楽しそうで
それを見ているとこちらも嬉しくて感動してちょっと涙が出そうだった。
仲間達・・・・・いいね!

「S氏の奥様のお母様」
今日はS氏のお宅に伺った。S氏はいっぱいいるから想像におまかせします。
鍋をするからと呼んでいただいたのだがドアを開けたらなんと奥さんのお母様がいた。
私は「えー!」と驚いたがS氏曰く「言うたら来ないやろ?」とのこと。
まぁ、仕方が無いから一緒に呑んだ。(また呑んでいるのだ)
気さくでとても良いお母様だった。お鍋も美味しかったし楽しい一時だった。
ありがとう!S氏&奥様。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ハムファイターズ | トップ | リカちゃんってカワイイ!ウ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○みやん)
2005-11-14 07:34:46
 あーかき鍋おいしかった。

 玄関開けた時の表情は誕生日祝いを受けたS氏とおんなじやったで(笑)。

 またきてね。
返信する
Unknown (S氏)
2005-11-14 17:44:52
いやいや、どーもありがとうございました。

また別件でお花頼みます。26日によろしくねん。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2005-11-14 19:32:24
>○みやんさん

だみやんさん?

ほんと鍋おいしかったです。ありがとう。

>>玄関開けた時の

あんなに驚いてないで!びっくりしたけど。

奥様は風邪とか、長居して申し訳なかったです。



>S氏さん

皆伏字しながらなんやから(笑)

本当にいい日でしたね!私も嬉しかったです。

26日、どんな感じになるのかなぁ。これも楽しみだ。



返信する
Unknown (TAK)
2005-11-15 11:12:59
先日の飲み会では自分が途中で退席した為、短い時間ではありましたが、ありがとうございましたm(_ _)m

お仕事前にも係わらずブログにもご訪問頂きまして…。



ただ今、節々の筋肉痛と闘っております(トシやなぁ…汗)

お気に入りに登録したので、ちょくちょく訪問させてもらいますね。



返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2005-11-15 19:38:25
>TAKさん

お!いらっしゃいませ!

>>短い時間ではありましたが

こちらこそ飲み会だけ参加させてもらって楽しい時間でした。

>>ただ今、節々の筋肉痛と

ソフトに参加した人に会うと皆そう言ってますからTAKさんだけと違うから大丈夫でしょう(^^;

って何が大丈夫やろな(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。