ちい Road

料理中心、時々戯れ言

今年も始まった戦い

2020年05月05日 | ガーデニング
今年もそろそろ始まった戦い。
それはアゲハ蝶との戦いだ。
右上の葉の上に幼虫がいてる。
このぐらいなら指でつまんでポイ出来るが
大きくなるとキショくて箸でやらないといけなくなる。
こまめにチェックしないといけない。


ブーンとクマンバチが来たのかと思ったらハナムグリ
がビオラに来ていた。
2匹もいてた。

まぁ、いわゆるカナブンと言うものだがビオラにくるのは
初めて見た。
確かにビオラやパンジーの匂いはかなりするから匂いを感じた
のだろうか。

画像のビオラだが気温が上がってくるまでは紫色の
綺麗な色だったのに最近ほぼ白くなってしまった。
もうそろそろパンジーもビオラも花も終わって行く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこどもの日 | トップ | 新ジャガのハッセルバックロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。