ちい Road

料理中心、時々戯れ言

私も咲きたい・・・・なんてね・・・

2007年05月31日 | Weblog

サフィニアのストロベリーレースという品種の花。
レースのような筋が入る。


ほぼ全体の様子。
白はロイヤルミルクティだ。
この品種はたくさん咲くのだがどうも
今年は調子悪く下の葉が枯れやすい。
土をちゃんと手入れしなかったからかもしれない。
それでも道行く人は見事だと言ってくれる。


毎年やるのだが雨が降ると傘をさしてやる。
花が雨に当たると傷むからだ。
見る人は「花に傘さしてはるわ」なんて思って
いるだろうなぁ。
今日も外でこの子達を触っていたらしらない人に
「あなたがやってるの?」と声をかけてきた。
ハイと返事すると「えー!女の人がやってるのかと
思ってた」と言われた。
何人かに言われたが男でもガーデニングするんですよ。
傘の大きさと比べるとどのくらい大きく広がったか
おわかりいただけるだろう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日2 | トップ | さらわ~すぅーばぁーるぅよ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がりがり野郎)
2007-06-01 00:10:30
「ロイヤルミルクティ」っていう名前の花があるんですね。どれもきれいですね。

ちいはしさんが若い41歳の理由って、花を育ててるから?(笑)
きれいなものに囲まれているから、イイネッ!!
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-06-02 00:13:59
>がりがり野郎さん
ロイヤルミルクティは品種なので、つけたもん勝ちってとこです。
がりがり野郎ってつけてもいいのです。
>>ちいはしさんが若い
もう41はいいです(^^;
年齢は目安ですから、見えたその歳でいいんですよ。
しかし、そうですねぇ、きれいな女性に囲まれるのもいいかも・・・
返信する
Unknown (まりりん)
2007-06-02 23:24:58
囲まれてるやん!!

毎日私に会ってるやん!!



ケリーの傘さす??
返信する
Unknown (もりき)
2007-06-03 00:26:54
真ん中の写真の後方に写ってるのはホクシア?
何度か育てるの失敗したのよねぇ。
虫が大敵だわ。

いま。うちのベランダでは水菜と小松菜の新芽が狙われてます。犯人は誰やぁぁ。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-06-03 09:33:23
>まりりんさん
>>毎日私に
ん?んっ!?
無言ー。まぁ、ね。まりりんがおるから
救われるわ(笑)
>>ケリーの傘
高いからやめとくわ(^^;
しかも傘の枝をボキっと折って土に挿してるねんで。
折っていいならやろかな。

>もりきさん。
>>真ん中の後方
後ろのは隣の家なんやけど、たぶん植えてあったと思います。
しかしそんなとこまでよう見てるなぁ。

ウチもベビーサラダミックスていろいろ入った種を蒔いたんですが、もう食べられないぐらいに芋虫ちいて、全部抜いてしまいました。
ああやって育てると、どれだけたくさんの農薬が使われてるかが実感できますね。
返信する
Unknown (まりりん)
2007-06-03 23:02:37
折ったらあかんよ!!

あれは高いから普通の傘に絵を描きましょ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。