ちい Road

料理中心、時々戯れ言

マジ軽キャニスターは今日も行く

2006年01月20日 | 家電やスマホのことなど
「今日も家電」
ウチの次にお蔵入りしそうな家電は掃除機です。
名古屋で一人暮らしするときに買ったものでナショナルのゴミ信号付き「マジ軽キャニスター」という名前が付いてます。
発売されてすぐ買ったのですがカタログ出してきて見たときもう10年も使ってるんだとびっくりしてます。
皆さんは製品のどこを気に入って家電品を買いますか?
私は浅野ゆう子好きってこともあるけど「マジ軽」ってコピーにひかれました。
それとゴミ信号。このゴミ信号が出始めたときは「そんな、空中のゴミとかも検知するんかぁ?」などと馬鹿にしていたものだがこれが思ったより便利で、電気代も節約できるしなかなかいい機能だ。
次に買う時もゴミ信号付きにしたいがまだまだちゃんと働くから買えません。

「飲みすぎ警告か」
なんか隊長!もうええか・・・・体調がまったく良くない。
気をつけよう!
今は夜中1時・・・・・おやすみなさい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1969年昭和の時代・・・ | トップ | パソコンって高いなぁ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がりがり野郎)
2006-01-21 01:35:22
浅野ゆう子が若いねぇ(笑)。

それはともかく、確か、このテの掃除機、うちにもあったと記憶しています。今使っているのもこんな感じのヤツですわ。

それと、体には気をつけてね。てか、酒やめたら、いろんな意味でいろんなところが元気になるよ(笑)。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-01-21 10:59:04
>がりがり野郎さん

>>浅野ゆう子が若いねぇ(笑)。

やっぱり10年経つとね(^^;

>>確か、このテの掃除機、うちにもあったと記憶しています。

カタログ見たら標準価格が68000円もしてるんですよ!私は画像にあるタイプの一つ下の機種を買いましたがそれでも57000円になってます。

上位機種をの差があまりなかったからそれにしましたが、それにしても高いですよね。

>>酒やめたら、いろんな意味でいろんなところが元気になるよ(笑)。

まぁねぇ、私はやめられんなぁ(^^;。がりがり野郎さんの話は昨夜も出てましたなぁ。人気者は辛いね(^^)
返信する
( ・Д・)いってよち (いぐぅ)
2006-01-21 18:02:34
そのネタを使う人は、もう逝っても良いです(笑)
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-01-22 09:33:05
>いぐぅさん

>そのネタを使う人は

そんなとこに反応せんでよろしい(^^;

ネタがないねんもん。
返信する
Unknown (金やん)
2006-01-22 21:55:17
浅野ゆう子ええなあ。若い。わしより2つしたですわ。わしら、高校のとき「ええ女や。」って言うてたわ。おっさんやがな。

わしは、家電買うとき、なんにも考えんととにかく安いもんかいますわ。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-01-22 22:07:05
>金やん

>>わしら、高校のとき「ええ女や。」って言うてたわ。おっさんやがな。

ほんまや、おっさんですやん(笑)。エエ女なんて言い方(^^;

>>なんにも考えんととにかく安いもんかいますわ。

なんか、金やんらしくて笑えました(^^)

私はカタログや宣伝文句に惑わされてメーカーの思うツボです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。