ちい Road

料理中心、時々戯れ言

今の君はピカピカに光って♪

2006年01月23日 | 家電やスマホのことなど

「今の君はピカピカに光ってぇ♪」
ニュースなどでやってますが
ミノルタはコニカミノルタになりましたがデジタルに着いて行けなくて
カメラから撤退してしまいました。
私が一番最初に買った1眼レフカメラはα7000という、カメラでした。
勝手にピントを合わせてくれるという、最初のカメラだったのです。
押せば写るってところが、バカな私にぴったりでボーナスで買ったのでした。
それからミノルタを買い換えてたのですがミノルタがなくなって残念な気もします。
カメラ事業はソニーに引き継がれるそうなので、ソニーからミノルタのレンズが使える
カメラが出るのはいいことかもしれません。
しかし、この頃の宮崎美子、かわいいなぁ・・・・・。
けどチャングムのほうが今はカワイイ♪




「ビデオはどうなん?」
このカメラが発売されていた1980年頃のビデオデッキはどうかというと
「6時間録画+スピードサーチ。2大機能を1台に搭載した先進技術」と
書いてあります。リモコンはまだワイヤレスではなくワイヤードリモコン。
マイコンって買いてある所が時代を感じますがスピードサーチもなかったのかと
ちょっと驚きではあります。

「ホリエモンが逮捕」
とうとう逮捕されてしまいました。
元側近が自殺したりしなければ「たいして悪くないんちゃうか」なんて思ってたけど
人が亡くなったのだからやっぱり悪いことをしてたのか・・・・と考え直しました。
そしたら逮捕。「嘘の情報」ってことが逮捕されるくらい罪な事というのも今回で
良くわかった気がします。普通、警察署の留置場から拘置所に行くだろうけど、いきなり拘置所に行きました。寒いだろうなぁ。

「大久保よくやった!」
セレッソ大阪にいたマジョルカの大久保嘉人が今年発得点を上げた!
やっぱり嬉しい。日本代表になれるかな?


「岩本が引退」
日ハムの岩本が引退してしまった。昨年からに地ハムを応援してる私ですから思い入れはほとんどないのだけど入来も2006年のカレンダーにの7月に載ってるのに応援してたのにメジャーに行ってしまうし残念です。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンって高いなぁ | トップ | ラジカセの時代 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャングム? (riki)
2006-01-24 10:35:37
チャングムの誓い、面白かったですよ!!!私が出産で帰ってるときにやってた!はじめはおかんと、弟が見てたんだけど、そのうち私も、親父もはまっていった・・・。

弟なんて、名古屋に行ったけど、職場の人と(かなり年上)その話でもりあがったそうな・・・。

親父は、イ・ヨンエさんのファンだが、私はチャングムを虐める女官長が好きだ。

・・・ちいさんは、誰派?
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-01-24 20:42:20
>rikiさん

>>私はチャングムを虐める女官長が好きだ。

私はイ・ヨンエさんですよ(^^)。綺麗でお茶目でかわいい感じがします。

虐める役の人て、チェ・サングンやね?クミョンの上官でしょ?あの人も綺麗やし、演技も上手ですよねぇ。

チャングムの上官、ハン・サングンが死んでしまうようで、かなり悲しい。チャングムの誓いの本を立ち読みしたら書いてありました。

これからもっと面白くハマリそうな内容で目が離せません。

返信する
Unknown (TJ)
2006-01-25 19:05:32
α7000懐かしい!!

カメラオタクの家系の私は反AFだったので、当時はオリンパスOM3を使ってました。

今は時代に負けて、キャノンの10Dになりました。調べるとすでに型落ち!!デジカメ一眼もモデルチェンジが早い!

一眼レフのモデルチェンジが早くなったのも、α7000からでしたね^^
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-01-26 15:25:13
>TJさん

>>α7000懐かしい!!

もう持ってないけど、結構頑丈に出来てましたよ。

>>カメラオタクの家系の私は反AFだったので、当時はオリンパスOM3を使ってました。

へぇ、家系ですか(^^;。けど、写真好きやもんなぁTJ。

>>デジカメ一眼もモデルチェンジが早い!

ホント、半年に1回て感じやもんね。けどカメラって丈夫に出来てるイメージありますけど、特にコンパクトデジカメはちゃっちく出来てる感じがします。
返信する
あれえ? (ひろみっく)
2006-01-26 23:58:42
X7でしたっけ、私はXEなんですがCMは

XEだと思ってましたがー、勘違いかな?

TVのCMはXEだったのかなー

この後、X700、XDというのが出てαに

なっちゃうんですよね。で、αとそれ以前で

はレンズの互換性がないのでもはやしがらみ

状況でした。

それでもαシリーズ欲しかったんですけどねー

実は何度か買いそうになったんですが、幸い

にも?貧乏で。

あー、ということはそのくらいの貧乏が長か

ったということなのかあ、とほほ。ま、カメラ

買えてもフィルム買ったり現像したりする余裕

がなかったでしょうしね。暇もなかったし。

実はつい先日ニコンF4の中古を買いまして、

ニコンユーザーになったばかりです。レンズ

はその、XEで使ってたタムロンのズームに

ニコンマウントつけて使ってます。レンズは

そのうち。

AFなのにAFで使ってないっすー、そろそろ

禁断症状が出てきてますがケチケチしてるので

まだ買ってなかったりして。

返信する
やはりX7だったようですー (ひろみっく)
2006-01-27 00:10:09
うーん、勘違いのようですね。

http://ameblo.jp/dukkiedukkie/entry-10003184085.html

ま、同じ時期のカメラではありますがー

X70というのもあったようですね。

多重露光が必要だったので(月食とかを撮るんで)

XEでよかったんですけどね、ただ、いわゆる

真ん中が2分割のファインダーだったので。

天体写真にはやや使いにくかったです。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-01-27 06:25:19
>ひろみっくさん

いろんなものに興味があるんですねぇ。

流石ひろみっくさん。

私は新しいモン好きでα7000を買いましたからカメラマニアほどにはなりませんでした。

あのアニメのこともカメラなど、広く浅いんですよねぇ。

なんでも中途半端ってことですわ。

ひろみっくさんはいろんなモンに詳しくて凄いです(^^)

そういえばDVDレコーダー買うとき相談しましたね。
返信する
詳しくはないですよー (ひろみっく)
2006-01-27 12:00:28
DVDレコーダーってまだ持ってないし。

HDDレコーダーばかり持ってます。

このままだと、DVDレコーダーは

買わないままでいっちゃうかもしれませんー

返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-01-27 22:43:40
>ひろみっくさん

あれ?ひろみっくさんDVD付きは使ってないんですかぁ。

てっきり使ってるのかと・・・。

私はVHSをだいぶDVDにしてテープは捨ててしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。