ちい Road

料理中心、時々戯れ言

今時立ちションなんかすな!

2021年05月30日 | Weblog
自転車置き場から自転車で行けば一分ほどの所に公園がある。
芝が植わっていて解放感もあって綺麗で、てんしばは混むがまぁ、そこそこ人は集まる。

でもこんなでっかいテント張る気持ちはわからんなぁ。
小さいやつならまだしも。


ここはBBQをやってはいけないのだが毎週どこぞの奴らがやってきてやっている。

ひどいときにはゴミはそのままだし、炭もここにばらまいたまま去っていく。

今回は吸殻だらけにはなっていたがまぁ、ゴミを持って帰ってたからまだマシ。
蚊取り線香が火が着いたまま残されていた。


今回のやつらはごみを片付けて行くだろうか?
と思ってベンチに座っていた。
そうしたらジャバジャバと音が聞こえてきたから水?と思って見たら立ちションを始めた。


ここの公園はそんなに大きくもないと思うが二ヶ所もトイレがあるのに!
温情でモザイク入れといたるわ!


外におるときぐらい鳥の声や風がそよいで行く音を聴きなさい!と思うがジャガジャカ音楽かけて五月蝿いねん!



この前に小さい池みたいなものがある。
水をちゃんと入れたら立派な池になるだろうが
今時は危ないとかあるから入れていないのだと思う。

雨が続くとこうして水が貯まるが鳩が入って水を飲むくらい浅い。
そんな所にもう、何年ぶりに見るだろうか?
おたまじゃくしが泳いでいた。

何カエルになっていくつもだろうか?
生きていけるのか?と心配になる。
アメンボやオタマジャクシがいるなんて
生き物はどっこい生きてるんやなと少し嬉しくもあった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべし電気圧力鍋 | トップ | 近所のスーパーが閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。