ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

夢がきっと叶う

2005年05月30日 | 魔法のプリンセスミンキーモモなど
お花続きだったのでまた玩具です。これは「魔法のプリンセスミンキーモモ」というアニメの変身ステッキです。良く見るとリボンが赤いのとピンクのと2種類の違いがあります。一つは透明のプラスチックがボロボロになっています。プロフィールの画像はこれを振り回している私の高校生のときの画像に変えてみました(^^;。主人公のモモは地球の人々に夢を与えるためお供の犬とサルと小鳥を連れ夢の国フェナリナーサからやってきたプリンセスでした。(?桃太郎か??)夢と希望をあたえるために魔法で大人に変身してそれぞれの職業のプロフェッショナルとなり問題を解決してゆきます。時にはレーサーに、合体ロボットに乗ったり普通の大人の女の子になったり・・・。しかし交通事故にあい死んでしまいます。死んだモモは「夢や希望は人からもらうものでも人にあげるものでもない、私は夢の国の夢ではなく本当の私の夢を見たい」と人間に生まれ変わりました。私のとっては衝撃的なアニメで、影響もいっぱい受けたアニメでした。今見ても泣ける話もあります。あぁー、心が清らかだなぁー。これは1982年放送開始ですが、その10年後にリメイク版とも呼べる魔法のプリンセスミンキーモモが放送され、声もお供のキャラなども全て変わってしまった作品が放送されています。ちなみに魔法のプリンセスミンキーモモが放映されるまでは魔女っ子ものと呼ばれる作品は全て東映作品です。「ミンキー大橋」これは高校生のとき友人がつけた私のニックネームです。あぁ~カミングアウトぉ~・・・・・。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ワイルドストロベリーを使っ... | トップ | サフィニア・ロイヤルミルクティ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (もりき)
2005-05-30 17:49:50
登場しましたね。むふっ。

こうなったらモモグッズ堰を切って続々登場だな。(笑)

あ、そや。今週仕事入ってしもてん。ごめん、来週ごはん行こ(私信モード)。

Unknown (jorge)
2005-05-30 20:58:33
ステッキ振り回してル高校生デスか~誰か魔法をかけられた人いるのかしら・・・?

画像よく有りましタね

おそるべし、ちいはしサン。。。
Unknown (ちいはし)
2005-05-30 21:17:33
>もりきさん

登場しましたね。むふっ。

そう、とうとう大御所です(笑)。

>>こうなったらモモグッズを堰切って続々登場だな。

他のはあんまり面白くないと思うけどどんどん出す・・・・・かな?(笑)

>>今週仕事入ってしもてん。

ばんざぁーい!ばんざぁーい!あぁ振られて振られてちぇちぇちぇちぇ♪



>jorgeさん

>>画像よく有りましタね

当時はデジタルカメラなどあるはずもなく、写るンですもなかった時代・・・・銀塩写真をスキャンしたんですよ(笑)。どんな時代?ついこの前ですよ・・・。



>>おそるべし、ちいはしサン。。。

自分でも恐ろしいです(笑)。自分を隠さず全部出してきてますよ、このブログで。色んな意味で勇気もいります。玩具に限らず「え?こんな奴キショイ」なんて思われたりして去られたりする人もいるでしょうし(^^;。でも野球もサッカーもお花も玩具も看板が面白いって思う気持ちとかスキーとか全部含めての私なんですよね。受け入れてくれる人もいるからやっぱり自分はこれでいいや・・・・。



あのステッキは (あに)
2005-06-02 19:48:16
初対面に近い頃、マント姿にステッキ持って

登場してたような記憶が・・(笑)

本領発揮と言うところでしょうか。
Unknown (ちいはし)
2005-06-02 22:07:03
>あに

マントとステッキなんてステッキ(素敵)じゃないですか(笑)

>>本領発揮と言うところでしょうか

まだまだでしょうが、このくらいにしとかないと皆ひいてしまいそうですよね?(^^;

でも、ちゃんと見ていただいてありがとうございます。

コメントを投稿