classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
電話ついでにやはり嫌らしい電話問い合わせも有るなっ!マッ、先方は客であるという口調から始まるのである。通常、電話の如く相手の顔の表情なんかは見えないし当方が如何なる状況(接客中とか両手塞がりの仕込み中とか)かなんかは客として問い合わせ電話をしているから全く意に解さず独壇場、唯我独尊で話す訳ですなっ!口調もかなり乱暴だし(例えば、何処をどう行ったら行けるのか?)もう少し丁寧語が使えないかなっー!お育ちが判っちゃうなっー!客であろう、今に客に為るかもしんないかんね的な心根がそうさせている訳である。人にモノを尋ねる(問い合わせも含めて)場合、通常ならば丁寧語を用いるのが普通でしょう。道を尋ねて最後にはお礼すら言います。客に為るかもしんないかんね的な心根が全て上位の目線なのである。だから自然と口調も粗末に為る。で、ナンバーが電話機に表示されるから次回の問い合わせは受けませんどころか電話にも出ません。嫌な思いで一日を過ごし、今居るお客さんに嫌な気持ちを移したく無いか
らである。
電話ついでにやはり嫌らしい電話問い合わせも有るなっ!マッ、先方は客であるという口調から始まるのである。通常、電話の如く相手の顔の表情なんかは見えないし当方が如何なる状況(接客中とか両手塞がりの仕込み中とか)かなんかは客として問い合わせ電話をしているから全く意に解さず独壇場、唯我独尊で話す訳ですなっ!口調もかなり乱暴だし(例えば、何処をどう行ったら行けるのか?)もう少し丁寧語が使えないかなっー!お育ちが判っちゃうなっー!客であろう、今に客に為るかもしんないかんね的な心根がそうさせている訳である。人にモノを尋ねる(問い合わせも含めて)場合、通常ならば丁寧語を用いるのが普通でしょう。道を尋ねて最後にはお礼すら言います。客に為るかもしんないかんね的な心根が全て上位の目線なのである。だから自然と口調も粗末に為る。で、ナンバーが電話機に表示されるから次回の問い合わせは受けませんどころか電話にも出ません。嫌な思いで一日を過ごし、今居るお客さんに嫌な気持ちを移したく無いか
らである。