惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

11月に掲載された盛岡タイムス「小野寺恵の素敵なレシピ」は、今が旬の「林檎」と「鮭」の簡単料理です。

2014年11月21日 | Weblog
いよいよ氷点下の朝がやってきましたね。昼は暖かくて温度差が少しありすぎですよね(*_*)



バターの代わりにサラダ油を使う、カナダのパン「ホットドッグギディー」です。
野菜たっぷりのフィリングも、サマーセミナー2013でマリオ先生に教わったものですよ(^_^)/




ふんわりしていてとても美味しいパンですが、
やはり最大の特長は、一度にたくさんのホットドッグ用のパンが出来ることですね。
ホームパーティーやハイキング、そしてイベント等のお弁当にはとても重宝いたしますよ(ё_ё)




お菓子は「若草もち」を作りました。
和菓子と洋菓子のコラボで、餡はホワイトチョコとバタークリームです。美味しいですよ(*^-^*)


11月6日付と19日付の盛岡タイムスに「小野寺惠の素敵なレシピ」が掲載されていました。



6日付は、旬のりんごを使ったフランスの伝統菓子「リンゴのクラフティ」です。




19日付には、同じく旬の鮭を使った「サケの南蛮漬け」と「しょうがご飯」です。
盛岡ガスさんのHPに今までのレシピがすべて掲載されていますので、是非作ってみて下さいね!



小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラスの募集に、日曜日のクラスを1つ追加しました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は早池峰山のふもとにあ... | トップ | 今日から「2014ナイスハート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿