惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

手作りパン上級コースの授業です。

2022年11月28日 | Weblog
今日は最低気温が−1℃の盛岡でした。
30日の雪マークは消えましたが12月1日の最低気温が−4℃とこの冬一番の寒さのようです(*_*)



上級コースのクラスの授業です。
プレーンの生地でフィリングされている生地を包んで二重構造にしています。




ジンジャーとスパイスを練り込んだ生地にフィリングがレーズン、洋酒漬けフルーツ、クルミです。




包んだプレーンの生地にフォークで穴を開けて電子発酵器で発酵させます。




照り卵を塗ってオーブンで焼成します。




見た目は岩石のようですがリッチなフィリングの「スコットランドバンズ」を作りました(^_^)v




チーズを練り込んだ生地を細長く成形しています。




さらにチーズをトッピングしてオーブンで焼成いたします。




ビールにも良く合う「チーズスティック」も作りました(^^)




玉ネギのみじん切りとベーコンを配合した生地を3種類の成形でミニ食パン型に収めています。




エダムチーズをトッピングしてオーブンで焼成いたします。




ミニ食パン「オニオンベーコン」の完成です(^_^)b




大福餅にコーヒーと生クリームが餡の和洋折衷の和菓子「コーヒーまんじゅう」です。




ヨーグルトにオレンジソースと甘夏みかんの「オランジェ・ババロワーズ」も作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽チン簡単で美味しい料理番... | トップ | 中東の主食の一つピザの起源... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿