惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

孫の退院祝いで娘夫婦が居酒屋 里伊 〜sai〜 のテイクアウトをご馳走してくれました。

2021年02月11日 | Weblog
先週から今週かけて入院していた孫の退院祝いに今日は娘夫婦がご馳走してくれました。



新型コロナで店舗を休業しテイクアウト営業で頑張っている居酒屋里伊〜sai〜のお料理です。




電話予約が可能なのでお料理が温かいうちに食べることができました(^_^)b




最初の写真のパッケージ料理は三陸産煮穴子天重でした。




お味噌汁も付いています。




牡蠣フライです。




タルタルソース付きの大粒の牡蠣でしたよ。




おからサラダです。




お店がオススメする“これだけは食べてほしいペスト3”のひとつです。




だしまき卵です。




こちらもお店がオススメする“これだけは食べてほしいペスト3”のひとつでした。




チューリップ唐揚げです。




柔らかくて食べやすいので唐揚げを食べるのが苦手な3歳の孫娘も楽々食べていました(^_^)/




盛岡は観光地でもあるため新型コロナが飲食店に及ぼす影響は甚大です。
孫2人がまだ小さいのでお店での飲食は難しいですがテイクアウトなら少し応援出来ますね(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年1月と2月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初級コースのクラスの授業です。 | トップ | 盛岡は春のような暖かさでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿