惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

いわて県北三大麺発表会の模様は当日の8日に岩手県全部のテレビ局のニュース番組で放送して下さいました。

2017年08月22日 | Weblog
いわて県北三大麺発表会は岩手県全部のテレビ局のニュース番組で放送して下さいました。



NHK盛岡放送局のニュース情報番組「おばんですいわて」です。




いわて県北三大麺の、ふだい昆布らーめん、軽米えごまめん、洋野ほうれん草めんです。




軽米町ではエゴマの新メニュー開発でもお世話になっておりました(^^)




岩手めんこいテレビのニュース情報番組「mitみんなのニュース」です。




発表会では3種類の麺を食べ比べて頂きました。




岩手めんこいテレビ米澤かおりアナウンサーに試食して頂きました(^_^)/




私がインタビューに応えているところが映っておりました。




岩手朝日テレビのニュース情報番組「スーパーJチャンネルいわて」です。




発表会には約70名もの県や町村関係の方々にお集まり頂きました(*^_^*)




4月に販売のふだい昆布らーめんが好評で軽米町と洋野町でも開発することになったのでした。




岩手朝日テレビ松本麻郁アナウンサーにも試食して頂きました。




インタビューの男性には「すごく地域の特徴が出ているように感じる」と答えて頂きました。




女性からは「それぞれ個性があっていいなと思う」とお褒めの言葉を頂きありがとうございました。




麺文化のある岩手県なので県北地域の地産地消も麺で表現したかったのです(*^_^*)




テレビ岩手とIBC岩手放送のニュース番組でも放送されましたが録画出来ませんでした(ToT)
三大麺は県内の産直施設や盛岡のNanak(ななっく)、らら・いわて盛岡などで販売されています。

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわて県北三大麺を取材して... | トップ | イタリアントマトのコストル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿