惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は教室が終わったあと「おらほの温泉」に初めて行ってきました。旧ゲンデルランドです。

2014年03月29日 | Weblog
今日は何年か前に閉館した24時間入浴可能だったゲンデルランドが、
おらほの温泉という名前で、日帰り温泉の営業をしていると知って行ってみました。

ETCの通勤割引を利用して、盛岡ICから西根ICまで350円でした。
しかも丁度ETCマイレージの還元ポイントで、8,000円分が無料通行なのです(ё_ё)




西根温泉ゲンデルランドそのままの建物で、看板が「おらほの温泉」になっていました。




ちなみに「おらほの温泉」というのは方言で「私の温泉、私のほうの温泉」だと思います。
おそらく我が家から距離的には1番近い、源泉掛け流しの温泉ではないでしょうか。




以前お食事処で宴会場も兼ねていた場所は食堂として残っていました。
昔は座る場所を探さなければならないほど、いつも混んでいたのが懐かしいです。




当時は畳敷きだったような記憶があったのですが、記憶違いかも知れません。
各テーブルには、食事のメニューが置いてありました。




お客さんが誰も居なかったので、どんなメニューなのか確認してみました。
かけそば、かけうどん300円、ごはんセット150円...何かとても安いですね(@_@)




お風呂の入口が懐かしいです。
ゲンデル時代にはたくさんあった湯船が、たった2つだけになっていました...
広くて眺めの良い露天風呂も使われていません(*_*) サウナは稼働していました。

温水プール、映画上映されている仮眠室、ゲームコーナー、
子供たちに行こう行こうとせがまれて、何度も訪館したのが懐かしいです。
時の流れを感じた今日一日でした。


小野寺惠のプロフィール
4月は若干名、5月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はお正月以来のお休みで... | トップ | 今日は教室で、きのこのタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿