惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨日はお正月以来のお休みでした。私の元気の源を買い足しに行って温泉にも入って来ました。

2014年03月28日 | Weblog
ポカポカ暖かい日が続いているので、とても気持ちが良いですね(^_^)/
昨日はお正月以来のお休みが取れたので、田沢湖高原温泉に行くことにしました。




道中いつも立ち寄る「山のはちみつ屋」さんです。




たくさんの種類の蜂蜜が所狭しと並んでいる蜂蜜の専門店です。
そして何よりどの蜂蜜も試食ができるので、自分の好みの蜂蜜を探すことが出来るのです(o^^o)




フルーツ蜂蜜はもちろん、純粋蜂蜜にもたくさんの種類があるのです。
心ゆくまで蜂蜜を堪能すれば、奥深い蜂蜜の世界にどっぷりとはまってしまいますよ(ё_ё)




試食の蜂蜜で口の中が甘くなってしまったら、蜂蜜フルーツ酢の試飲で口直しが出来ます(^^)
飲むお酢なのですが、蜂蜜とフルーツのブレンド酢なのでまったく酸っぱくありませんよ。




お店の奥には、私の元気の源が販売されています。
一つ目は、様々な効能があるというローヤルゼリーです。
まずは生ローヤルゼリーを購入しました。
私の体質にはローヤルゼリーとプロポリスが、良く合うのか体調がとても良くなります。




そしてお目当てのプロポリスも購入しました。
これで仕事が少々忙しくても、夏ぐらいまでは体調の維持ができると思います(^_^)/




お店の隣には「はちみつお菓子工房」があります。




みつばちカフェドリンクは、有機栽培コーヒーや紅茶などがおかわり自由で100円です。




蜂蜜が入ったシュークリームと、みつばちカフェドリンクをいただきました。




テーブルには、やっぱり試食の蜂蜜がおいてあります。
シュークリームにかけたり、紅茶やコーヒーに入れたりすることが出来るのです。
休憩も栄養もしっかり摂ったので(笑)、秋田駒ヶ岳方面にある温泉に向かったのでした(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
4月は若干名、5月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JHBS今月の新メニュー「トマ... | トップ | 今日は教室が終わったあと「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿